人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康いんこを目指して
GW、思ってたよりも晴れないな・・・今日は雨だし。
ハコベンが全然育たなくてがっくし。

今日もチャミ太のうんさんをケースに入れ、のろのろ歩いて病院へ~。
GW中でも診察してくれるので助かる。
(祝日だから午前中だけだけど)
健康いんこを目指して_d0131293_16524715.jpg

茶:で、今週もいたんでしょ~?

換羽中だしね・・・。でも、減ってたし小さかったよ。
糞の菌のバランスもパーフェクトだって先生言ってたよ。

この調子なら、換羽が終わって体力が復活したら撲滅できるでしょうってさ~。
健康いんこを目指して_d0131293_16525215.jpg

茶:早く終わらないかな~、換羽。

今回はおでこは生え変わらないみたい。(これから抜けるのかもしれないが)
後頭部~背中(翼)にかけて、ぼっさぼっさ抜けている。
ある程度抜け終わって、これからタケノコが生えてくるから、
もう少しかかりそうだね~。
健康いんこを目指して_d0131293_16525847.jpg

茶:Zzz・・・・。

しっかり寝て体力温存しろよ~。
放鳥時間である夕方以外はケージの中で大人しくしています。

よく食べ、よく寝て、少し遊び、凄く噛む(例のごとく、カミカミ癖がすごい)生活。
体力温存もストレス発散もばっちしだね!
チャミ太が元気になるなら手にポツポツができるくらいへっちゃらさ。

換羽中ではないこちらはとても元気なので、昼食後に単独放鳥。
健康いんこを目指して_d0131293_1653378.jpg

桃:今日はあまり晴れてないのね。

チャーミー命な乙女なので、1人だととても大人しいです。
なんだか気の抜けた顔をしています。
まるでスイッチがオフになったかのように。
健康いんこを目指して_d0131293_16542694.jpg

桃:一人だと暇だわ~。

静かで穏やかなモモ子。いつもとは違う雰囲気。
これはこれで可愛いけど、元気が無くてちょっとさみしい。

早く昼の放鳥でもチャーさんと一緒に遊べるようになるといいね。
(夕方は一緒に遊ぶんだけどね。)

ここ3日ほど、空腹時37.7~8グラムをキープしています。
憧れの37台!
ペレットメイン(食い放題)、シード・オーツ麦を1日2回食べる生活を始め、
ゆる~いペースで体重が減っていっています。
体調もとてもいいし、順調順調。
健康いんこを目指して_d0131293_16543282.jpg

桃:減量のしすぎはよくないって聞いたことあるわよ。

正面から見ると、まだまだムッチリさんだよ。

しばらくは今の食生活(量)で行こうと思ってるから、
これ以上シードが減ることは無いから安心しておくれ~。

標準より少し多めの”ややムッチリ”くらいが目標。
もう少しでいい感じになりそうかな?
by toisan0901 | 2009-05-05 17:48 | 通院記録