人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新芽試食会
こっそり育てていた豆苗第11世代。
新芽ちゃんがいい感じになってきたので今宵は試食会です。
新芽試食会_d0131293_21261885.jpg

(写真では伝わらないのですが)プリプリでおいしそうな新芽です。
茎もやわらかくてみずみずしい感じです。
(もう少し成長すると、固くて頑丈になる。)

さっそくリーダーが試食。
新芽試食会_d0131293_21261928.jpg

茶:いただきまーす!

でもやっぱり・・・
新芽試食会_d0131293_21261921.jpg

桃:あたしの!
茶:・・・!

インコ社会はそう甘くはありません。
新芽試食会_d0131293_21261915.jpg

桃:うまー!
茶:ちょっ・・・。

2本用意してても、絶対に1本に集まるからな~。
そして絶対にチャーミーが負ける譲るからな~。

新芽試食会_d0131293_21261952.jpg

桃:あたしのこと、怒ってる?
茶:そんなことないよモモちゃん!

こんな感じでもうまくいっているインコ社会。
なんだかんだでうまい具合にバランスがとれてるもんだ。


もちろんこの後、
チャーさんも新芽&若い茎をうまうましましたよ。
(母の手の上で)
by toisan0901 | 2009-03-11 21:43 | 豆苗