人気ブログランキング | 話題のタグを見る
素敵な贈り物に大喜び
いつも仲良くしていただいているお友達、
「ぴーちゃん!ぷぷぷ」のしーたんさん&ぴーちゃんから、素敵な贈り物を頂きました!
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20382157.jpg

ヒマワリの種と、葉っぱの小皿です。

少し前にぴーちゃんがヒマワリの種をとってもおいしそうに食べている様子がブログで紹介されていて(そのときの記事は こちら)、
その様子に興味津々に超食いついていた私に(すみません)
「もしよかったら・・・」と、種をおすそ分けしていただきました!

そして、ぴーちゃんとお揃いの小皿も一緒に頂きました!
このお皿、いつも「可愛いな~!」と思って見ていたんです。
(小皿を愛用するぴーちゃんの様子は こちら
ぴーちゃんとお揃いの小皿、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20375796.jpg

桃:これは何?

興味津々の姐さん。

さすがにこのままでは食べられないので
種の殻を剥いて、中身を小さく砕いてみました。
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_2037841.jpg

桃:ふむふむ。ここが食べられる部分なのね。(くんくん)

慎重な姐さん。
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20371450.jpg

桃:ぱくっ!

素敵な贈り物に大喜び_d0131293_203719100.jpg

桃:おいしいわ~。(もぐもぐ)

オーツ麦のように夢中で一気食いをする感じではないのですが、
ゆっくり、しっかりと噛み締めながら3カケ程食べていました。

お次はチャーさんに・・・
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20375142.jpg

茶:わ~、何これ?
桃:ぴーちゃんから貰ったひまわりの種よ。食べてみて。

素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20372461.jpg

茶:・・・!おいしい!

チャーさんもじっくり噛み締めて食べていました。
チャミもモモも気に入ったようです。よかった~!

ヒマワリの種は脂肪分が高くて食べすぎると太ってしまうので
これからゆっくり、小出しにして食べさせていきます。
(たま~にあげるご褒美アイテムとして)
1粒を2羽で食べるくらいでちょうどいいかな。

一緒に送っていただいたぴーちゃんの写真とご対面。
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20374127.jpg

茶:わ~!ぴーちゃんだ・・・(どきどき)

美人のぴーちゃんに見とれるチャミチャミ。

そして姐さんも。
素敵な贈り物に大喜び_d0131293_20381462.jpg

桃:しーたんさん、ぴーちゃん、素敵な贈り物ありがとね~!
(同じポーズでカメラ目線を決める姐さん。)

しーたんさん、ぴーちゃん!
とっても素敵な贈り物、本当にありがとうございました!

素敵な贈り物に大喜び_d0131293_2038821.jpg

人間用に、おいしいお菓子も頂きました!
by toisan0901 | 2009-02-15 21:51 | いんこさん