人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とりあえず一安心
今日は土曜日と言うことで、病院に・・・
とりあえず一安心_d0131293_22231060.jpg

桃:はいはい。で、いたの?いなかったの?奴(AGY)は。

今週もいなかったよ!やったね~!

すごいタイミングで換羽が始まってしまったから、
体調崩してしまって、その隙にひょっこり出てくるんじゃないかと、
本当に心配だったんだよ~。

とりあえず一安心_d0131293_22232173.jpg

桃:ふふ。あたしが本気を出したらこんなもんよ。

あ、でも、念のため、今の換羽が終わるまでは糞便検査するよ。
そして1ヵ月後、2ヵ月後にもちょこちょこ検査して、
それでもいなかったら撲滅できたと判断できるそうです。モモ先生。

とりあえず一安心_d0131293_22231686.jpg

桃:・・・。

慎重に行きましょうや。

「薬やめた+換羽始まった」の状況でもメガバクが出なかったことは
(私の中では)かなり心強いです。
先週は驚きと喜びと不安が混ざり合っていましたが、
今週は不安はかなり軽減されて、ホッと安心できてます。

チャーちゃんは・・・
とりあえず一安心_d0131293_22232724.jpg

茶:もういいって俺の話は。お袋と二人きりにしてくれよ。

メガバクはあんまり減ってなかったんだけど、
良い菌が先週より増えてたよ~。
良い菌が多いほど、メガバクと戦う力もアップするんだよ。

とりあえず一安心_d0131293_2223328.jpg

茶:本当!?よかった~!

でも、あんたも羽毛がフサフサ抜けてきてるから
換羽がはじまるっぽいね~。
しっかり体力つけるんだよ~。

とりあえず一安心_d0131293_22234421.jpg

桃:あら、チャーミーさんも換羽がきたの?
茶:うん。そうかも・・・。

換羽の時はできるだけ明るい時間を減らしたほうがいいんだって~。
朝起きる時間は(私の都合上)削れないから、
夜、いつもより30分ほど早く寝てもらうからね~。

あと、放鳥のことだけど・・・。
接触したり(プレゼント)、フンをうっかり食べてしまったり、を防いでいたら、
「絶対に100%安全」ではないけど、一緒に出してもいいみたい。
チャーミーも、感染源となるほどメガバクが多いわけじゃないらしいし。
(とても少ない状態でずっと横這いしている)

だから、一緒に遊んでいいけどしっかり監視させてもらうよ~。
とりあえず一安心_d0131293_22233996.jpg

茶:よかったね、モモちゃん!
桃:ま~ね。監視がうっとうしいけどね。
by toisan0901 | 2009-01-17 23:00 | 通院記録