人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆苗が無い日々。
ここ最近、豆苗の育ちが非常に悪い。
この寒さなので育ちが悪いのは当たり前なんだけど。

水に浸して暗室で発芽開始させてもう4日経つけれどこんな感じ。
第9世代豆苗。
豆苗が無い日々。_d0131293_21443866.jpg

(調子に乗って豆をドバドバ入れ過ぎた)
夏だったら4日もあれば暗室卒業で緑化できたのにな~。

ズームにして見ると触手チックだな。
豆苗が無い日々。_d0131293_2144455.jpg

マジで豆が多すぎますね。(もう引き返せない)
ひしめき合う豆たち。

成長がMAXになった時は初代のようなジャングル豆苗になるんだろうな・・・。
豆苗が無い日々。_d0131293_837384.jpg

↑豆苗栽培初挑戦(5月頃)の時のジャングル豆苗。




そんなこんなで豆苗が無い日々が続いているチャミモモ。
でも・・・
豆苗が無い日々。_d0131293_21445095.jpg

茶:君と一緒だったら体重計に載るのも苦じゃないよ。
(黄色小屋付き鳥頭さんの体重はゼロにしてあります)

夜測定の満腹時での体重だけど・・・

35グラム!?

こんな数値久しぶりに見たよ!
メガバク発症前の健康時代以来の体重じゃないかチャーミー。

体重増加に伴い体力もついているだろうし、
薬の効きもよくなって、メガバクも減ってくれるかな~。

豆苗が無い日々。_d0131293_21442260.jpg

桃:チャーミーさんの体重増加の陰の立役者はあたしよ。ふふ。

感謝してますよモモさま。
豆苗がもう少し育ったらプリプリの新芽を食べさせてあげるからね!
by toisan0901 | 2008-12-17 22:29 | 豆苗