人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぷんぷん
勿論今日も病院へ。
チャミもモモも今週は調子がよさそうだったので、
ちょっと期待しながら行きました。

順番がきて診察室に入るなりすぐに
「チャーミちゃん、気になる症状など何もありませんでしたか?」
と、先生が聞いてきた。
いつも受付で担当の看護士さんに今週の様子を話しておくので、
先生がこんな風に様子を聞いてくるのは少し珍しいこと。
今日は受付で「2羽とも特に気になる症状もなく元気でした~。」なんて明るく話してたんですが・・・・。

嫌な予感ぷんぷんの出だし。

メガバク自体は悪くなってないんだけど、
周りにいる他の細菌(良い細菌)が少なくなっているらしい。
良い菌が減ったらメガバクと戦う力も減ってしまいます。

調子が悪いのを隠していたのかな・・・。

ぷんぷん_d0131293_20595065.jpg

茶:・・・・・・・・・・・・バレちゃった。

「保温をしっかりするように!」と何度も念押しされました。
特に朝方の冷え込みは要注意。
ヒーターの電球を1ランクレベルアップしよう・・・。

今週も栄養剤をもらったから、しっかり飲んで元気になろうね。
ぷんぷん_d0131293_20564423.jpg

茶:ZZZ・・・

夜もいっぱい寝て、体力つけるんだよ~。
調子悪いの隠さないでね~(泣)
というかそれは私の注意力不足か・・・すまぬ。


そして、お嬢さんは良い兆しが。
ぷんぷん_d0131293_21171543.jpg

桃:もうメガバクの好きにはさせないわ!反撃開始よ!

ずっと横ばいだったモモ、今週はぐっと減ったようです!
撲滅もうっすら見えてきたそうです~。
こっちは嬉しい期待がぷんぷんです。
よくやったぞモモチ!
ぷんぷん_d0131293_21252593.jpg

桃:まずは戦力補給として、オーツ麦追加を要求する!

ペレット食で良い結果が出ているので、その案は却下ですモモチ!
by toisan0901 | 2008-11-29 21:38 | 通院記録