人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あたしも1才になりました。
今日、10月25日はモモちゃんのお誕生日です。
あたしも1才になりました。_d0131293_20151079.jpg

(お迎え日、既にカメラ目線を身につけていたモモチ)

元気いっぱい、ご飯もよく食べる子で、
チャーミーのことが大好き。

それが故に(?)仲良しのチャーミーにご飯をもらいすぎて
体重が増えてしまい急きょ別居ダイエットすることになったり、
病院で羽根を抜いて出血して大騒ぎになったり、
それが終わったらまた体重が増え・・・

・・・なんだかんだで色々あったな、モモは(笑)

いろんな出来事を乗り越えてきたモモチ。
あっというまに1歳になり、すっかり大人のレディーになりました。
あたしも1才になりました。_d0131293_2026591.jpg

桃:そう。あたしは大人よ。

そして今は、頑張ってお薬を飲んでメガバクと戦っています。

モモちゃん、お誕生日おめでとう~!
元気に逞しく育ってくれてありがとうね~。
これからもずっと一緒にいようね。

まずは誕生日プレゼントです。
あたしも1才になりました。_d0131293_20301864.jpg

桃:・・・・・・・・・・。

ズプリームのオーガニックペレットと、ネクトンSと、粟穂と、
保温電球2種類と、ブランコと、(メーカーが不明な)餌入れだよ!

あたしも1才になりました。_d0131293_20343893.jpg

桃:これって・・・プレゼントと言うより日用品購入しただけじゃない?

さすが鋭い!
と、いうことで、一番喜ぶプレゼントを。
あたしも1才になりました。_d0131293_20412562.jpg

桃:そうそう。これよ。ふふふ。

かじりま専科・・・大好きだもんね~。
もうず~っと食べてないよね。


お待ちかねのかじりま専科の前に、
まずはバースデーペレット(ズプリームフルーツブレンド)です!
ピンセットを使い、手をプルプルさせながら作りました。

モモちゃん、お食べ~。
あたしも1才になりました。_d0131293_20445619.jpg

茶:おいしそう~。(もぐもぐ)

チャ・・・チャーミー!
チャーミーも食べていいけど、モモちゃんと写真撮った後で・・・
あたしも1才になりました。_d0131293_20521075.jpg

桃:主役は遅れて登場するものよ。(しゅたっ)

・・・と、思いっきり羽ばたいて着地してくれたので
軽いペレットは吹っ飛んでしまいました。
泣けるね!

あたしも1才になりました。_d0131293_20553579.jpg

まあ、2羽で美味しく食べてくれたので良し!

そしてその後は、超久々のかじりま専科タイムです。
あたしも1才になりました。_d0131293_20574139.jpg

桃:いただきまーーーす!!!
あたしも1才になりました。_d0131293_20594859.jpg

桃:おいしーーーーー!

ダイエット中だから、少しだけしかあげられないけどね。
あたしも1才になりました。_d0131293_2112586.jpg

茶:おいしいね。

バースデーペレットとは比べ物にならないくらい好評でした。

あたしも1才になりました。_d0131293_215397.jpg

桃:来年はかじりま専科でHAPPYBIRTHDAYを描いて欲しいわ。

でかっ!
何本使うことになるやら。

こんな感じでお食事タイムは終わり・・・

その後はチャーミーと一緒にDS(の妨害)をし・・・
あたしも1才になりました。_d0131293_2191298.jpg

茶:僕がやる~。
桃:チャーミーさん、次は"ド"よ!

その後は2羽でなにやら語り合っていました。
あたしも1才になりました。_d0131293_2111219.jpg

茶:ムカシムカシ・・・ヨロシクネッ。モモチャン、オカーサン・・・
桃:?

それ以降は何を喋っていたのかはわかりませんが(鳥語だったので)
きっとチャーミーからも”おめでとう”を言ってもらっていたのでしょう。
あたしも1才になりました。_d0131293_21132510.jpg

桃:ふふ。

よかったね。モモちゃん!

来年も再来年もずっと、チャーミーと仲良く、元気でいてね~。
おめでとう~。
by toisan0901 | 2008-10-25 21:30 | モモさん