人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嫌われても、噛まれても、
今日はとってもいい天気だったので
お外でひなたぼっこです。
嫌われても、噛まれても、_d0131293_18525729.jpg

このままサイクリングに行きたいね~。

今週頭から始めた、(シード食時間以外)同居生活は意外と順調で、
チャーミーは33.5グラム(同居開始前は33グラム)
モモは41.5グラム(前は42.5グラム)(目標まであと1.5グラムだ!)になりました。

メガバク治療については、
チャーミーの嘔吐が今週は一度もありませんでした。よかった!
今日の糞便検査では、2羽とも微減でした。
菌自体も小さく、長かったり枝分かれもしてしないので、安心していい状態。
ただ、撲滅までに3ヶ月位かかることは覚悟しておいたほうがいいそうです。
年内か~。
気長にがんばろうね~。

・・・と、私はやる気まんまんなのですが・・・。


嫌われても、噛まれても、_d0131293_1924876.jpg

茶:えっ!3ヶ月!?年内!?そんなにかかるって聞いてないよ!?

驚くリアルフェイスさん。

ごめんね。
チャミの身体のためにも、強い薬に変えずに、今のお薬で治したいんだって。
嫌われても、噛まれても、_d0131293_1943498.jpg

茶:チッ!勘弁してくれよ~。

苦いお薬(と言っても、飲んだことないからわからないけど)を、
がしっとおさえつけられて飲まされるのが大嫌いなチャーミー。

今週の水曜の夜の投薬以降、明らかに私を嫌うようになったチャーミー。
(投薬は母もしているのになぜか私だけが嫌われるというこの理不尽さ)

こうやって指を入れても・・・
嫌われても、噛まれても、_d0131293_19101789.jpg

茶:やめてよ!カキカキする気分じゃないよ!

カキカキさせてくれません・・・噛まれます・・・。
モモにも噛まれます。(これはずっと前からだけど)
ついでに今日、動物病院のロビーでレトリバーわんちゃんと遊んでいたら、腕をがぶりと噛まれました。。。遊び噛みだけどね。
そんな、噛まれまくりな私。

まあ、嫌われても噛まれても構わないから(レトリバーには噛まれたくないが)
チャミモモの身体から憎きメガバクを追い出したいです。


・・・と、改めて腹を括った私を見ていたモモちゃんは・・・
嫌われても、噛まれても、_d0131293_1929231.jpg

桃:・・・。

そわそわうずうずし始めて・・・

嫌われても、噛まれても、_d0131293_19251684.jpg

桃:暑いと喉が乾くわ~。
キャリーに付いた水滴をレロレロしていました。

先週始まったクールビューティー計画、1週間で終了ですな。
by toisan0901 | 2008-10-04 19:41 | 通院記録