人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山鉾の近くを通ったので
京都はすっかり祇園祭モードです。

夕方頃から交通規制がかかって付近の道は渋滞。
通りに屋台が並び、山鉾も組み立てられています。

祇園祭・山鉾についてはこちら↓
http://www.gionmatsuri.jp/

通勤中に近辺を通ったのでいくつか撮影。

山鉾の近くを通ったので_d0131293_21491415.jpg

月鉾。

お次は、
山鉾の近くを通ったので_d0131293_21491486.jpg

鳥好きとしてはなんとなく立ち寄りたくなる・・・
山鉾の近くを通ったので_d0131293_21491448.jpg

鶏鉾。

山鉾の近くを通ったので_d0131293_21491460.jpg

白楽天山。

山鉾の近くを通ったので_d0131293_21491478.jpg

保昌山。
テントが邪魔だ・・・

夜のほうが綺麗なのですが、
人がいっぱいでまともに写真が取れません。
人がいっぱいで近寄る気がしません(人混みが苦手・・・)

やっぱり鉾の中で一番有名なのは長刀鉾なのかな?
寝坊しなかったら明日の朝に寄って撮ってみよう。




旅行中、かなり母と仲良くなった様子のチャーミー。

私が撮ったチャーミー。
山鉾の近くを通ったので_d0131293_22164756.jpg

茶:ふぅ。

母が撮ったチャーミー。
山鉾の近くを通ったので_d0131293_22122694.jpg

茶:おかあさん・・・。


明らかに顔が違うねえ・・・。
なんだいその可愛い内股ポーズは・・・。
私の前でもそのポーズしてみせてよ!


山鉾の近くを通ったので_d0131293_22125822.jpg

桃:あたしがいるからすねないでね。


ありがとうモモちゃま!

ところで、どうして筆毛が復活してるんだい・・・?
まだ換羽が終わってなかったのね。。。
by toisan0901 | 2008-07-14 22:19 | いんこさん