人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪
こんな本をいただきました!
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9454396.jpg

美しいインコ・オウムまみれの写真まみれでした。
最後に各種のちょっとした解説が掲載されているのがありがたいです。
「あの子はなんて名前?」と思うことが多々あるので。

我が家のインコちゃんも素敵な写真を撮りたい!と思い・・・
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9454926.jpg

ピコが私の手からオーツ麦を食べる瞬間にトライ!

チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9455442.jpg

・・・!
ほんの一瞬、ピタっと止まってくれればいいのですが・・・
力ずくで取り合いになってしまいました。
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_94603.jpg

そしてピコの勝ち
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_946593.jpg

勝利の笑み

満足して、お気に入りのインコアスレチックでカキカキタイム
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9461051.jpg

目の近くを丹念にお手入れした後は
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9461681.jpg

後頭部をごーしごーししていました。

するとそこに・・・
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9463128.jpg

チャーミーがやってきて、嬉しくてちょっとすごい顔になっているピコタ

しかしチャーさんは・・・
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9462661.jpg

機嫌が悪かった!

その理由は、↓が一昨日のチャーミー
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9462123.jpg

ろう膜にカサカサのカサブタが残っています。

↓が昨日のチャーミー。
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9463757.jpg

もう剥がれる間際の熟したカサブタを、姉が指でゴシゴシして剥がしてくれたのです。
その際、ぎゅっとにぎにぎされたので、ご機嫌ななめになってしまいました。

羽繕いする時も、また何かされやしないかと警戒しています。
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9464317.jpg

でも美しいぜチャーミー!

そしてそして、↓が今朝のチャーミー。
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9464840.jpg

ろう膜がまたスッキリしています。またゴシゴシされたようです。
でも今日はあんまり怒っていない感じ・・・?
チャーミーちゃん♪ピコちゃん♪_d0131293_9465463.jpg

茶:おかあさんにいっぱいカキカキしてもらったんだ~♪


母に5分カキカキしてもらい、すっかり機嫌を取り戻していた模様。
飴とムチいいね!


来週は多忙のため、いんこ日記をおやすみします。

次回の日記を書く時には、
チャーミーのろう膜はツルンツルンの湯上りたまご肌になっていますように!
by toisan0901 | 2014-01-26 10:08 | いんこさん