人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)
少し前までクリスマスイブ、そして今日はクリスマスです。
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19435237.jpg

茶:えっ・・・?何それ?

そんなことあんまり関係ないチャーさんは
今日もいつも通りおかあさんに甘えていました。

でも、せっかくなので・・・
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19434770.jpg

本人の知らぬところでクリスマスっぽくしてみました。

クリスマス粟穂をむさぼるピコタ
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19435873.jpg

普段ペレット食のピコタは数日に1度の間隔で粟穂をあげています。
目がマジですね。

さて・・・そんなピコタですが・・・
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_1944413.jpg

日記をお休みしている間にお誕生日を迎えていました。
2歳のお誕生日、おめでとう~!

実はしっかりと当日に(人間で)お祝いをしていたのです。
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_1944979.jpg

(ケーキは人間が責任をもっておいしくいただきました)

そして誕生日プレゼントはこちら~
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19441421.jpg

CAPの冬季限定シード(チャミの主食)、赤粟穂(みんなのおやつ)、
そして、ピコタカラーのめもかん(お世話係の癒し)
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19442089.jpg

めもかんはこんな風になっています。
メモを使い切っても、缶はずっと使えるので嬉しいですね。

そしてさらにこちらもお祝いで購入しました!
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19442674.jpg

9月にゲットしたセキセイインコポーチの姉妹品(?)
ペンポーチ(青)とクリーナー(緑)です。かわいいかわいい。
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19443144.jpg

3つの並べるとこんな感じです。
このペンポーチ・・・なかなかでかいです!
身近にあるものとサイズ比較写真。
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19443724.jpg

身近にあるピコタとサイズ比較・・・ドン引きにより失敗!
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19444392.jpg

このシリーズはメーカーのオンラインショップ(楽天)で購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/monchhichi/c/0000001447/
今はプチポーチ以外は在庫なしのようです。文鳥もありますねえ。

ちなみに今日食べたクリスマスケーキ。
我が家のクリスマス/ピコタ似のポーチ(大)_d0131293_19444818.jpg

これはイチゴに降りつもった雪が溶けかけているデザイン
・・・ではなく、
持ち運びが荒いため崩れちゃいました~。でもおいしかったですよ。


■■お知らせ■■

年賀状のコメント・メール、ありがとうございました。

いただいたメールにはすべてお返事させていただきましたが、
もし、「返事が届いていないぞ!」ということがございましたら、
お手数ですが、コメントにてお知らせくださいませ。
(携帯アドレスの方は迷惑メールフィルターにひっかかってしまってるかも)

どうぞよろしくお願いいたします。

by toisan0901 | 2013-12-25 00:17 | いんこさん