人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通院とケージ模様替え
今週末、チャーさん久々の通院でした~。
通院とケージ模様替え_d0131293_176069.jpg

緊張するチャーさん(のおでこ)
9時前に着くと、1人診察中で診察待ちの人はいなかったので、
すぐに診てもらえました~。

先生に優しく抱っこしてもらい、慎重に触診・体重測定、心音測定、
特に異常はありませんでした。
ろう膜の色も完全に戻っているし、骨盤も締まっているとのこと。
そこでお薬を中止するかどうか検討することに。

チャーさんは2種類のホルモンのお薬(+漢方・肝臓保護の薬)を飲んでいます。
前回、2種類を1種類に減らした時は特に問題なかったのですが、
残りの1種類をやめて完全にお薬卒業させると、
1ヵ月後にはまたろう膜の色が変化してきて、治療再開することになりました。
今回も2種類止めてしまうと、また症状が再発してしまうとの懸念が。
しかも、7月末から8月半ばまで病院がお休みされるので、
その頃に再発すると診てもらえないかもしれないという更なる心配が。

・・・ということで、今回は2種類一気に止めるのではなく、
飲み水に入れるタイプの1種類(+漢方・肝臓保護の薬)に減らし、
一ヵ月後にもう一度診察を受けて様子を見ることになりました。

直接飲ませるタイプのお薬が減って、楽になったね~チャーさん。
またスリムボティに戻るでしょう。
通院とケージ模様替え_d0131293_176617.jpg

茶:お薬減ったの?


そうだよ~。でも、残り一種類、引き続き頑張って飲もうね。
この調子で、チャーさんが元気に過ごせるよう、慎重に頑張っていきます。

家に帰ってお昼寝チャーミィ。
通院とケージ模様替え_d0131293_1761591.jpg

朝7時20分頃に出発して帰ったのはお昼前。
お疲れ様でした・・・って、

あっ!
通院とケージ模様替え_d0131293_1762144.jpg

あんよが・・・
通院とケージ模様替え_d0131293_1762741.jpg

超あたたかそうだ!



さぁ~そして今日はケージ大掃除&模様替えをすることに。

前回の大掃除で、ピコタの発情防止のために大きく模様替えしたのですが、
見事に克服してあちらこちらにプレゼントするようになったピコタ。
今回も模様替えすることになりました。
通院とケージ模様替え_d0131293_1763388.jpg

止まり木の先っぽが大好きなピコタなので、
中途半端な長さの止まり木は使えなくなりました。
プラス、馴染みの無いものを入れて緊張感を持たせたいので、
止まり木の変わりに、かじりーずのロープを導入してみることに。

上から見るとこんな感じ。
通院とケージ模様替え_d0131293_1764042.jpg

結構ゴチャゴチャしているかも?
実際、この中で生活する様子を見て、余分だと思うパーツがあれば除去してきます。
通院とケージ模様替え_d0131293_1764677.jpg

ロープパーチも・・・
通院とケージ模様替え_d0131293_1765153.jpg

かじりーずロープも、特に問題なく使ってくれています。

ちなみに、右にある「かじりーずしめなわ」は、
ケージの金具にプレゼントをするのを邪魔するために設置しています。
(ケージのつなぎ目のところにプレゼントするという新技を覚えたピコタ)

ふっふっふ。これでどこにもプレゼントできまい。
通院とケージ模様替え_d0131293_176582.jpg

ピ:・・・。

でもきっとすぐに克服して新たな対象を見つけてしまうのでしょうね。
通院とケージ模様替え_d0131293_17739.jpg

ピ:次はどこにプレゼントしようかな?

ダメだ~!

おまけに、チャーさんの家にもかじりーずロープをセットしてみたところ・・・
通院とケージ模様替え_d0131293_1771046.jpg

かじかじして遊んでいました。
喜んでもらえてよかったよかった。
by toisan0901 | 2013-06-30 17:35 | いんこさん