人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーさん再再診!&お買い物
さ・・・寒いですね・・・。
布団に入って寝ている時、毛布もかけているので身体はそこそこ温かいのですが、
布団に入っていない顔が圧倒的に寒い。
しかし顔までかぶったら息苦しい。そんなクリスマス。

チャーさん、3回目の通院です。
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19573055.jpg

(病院で撮影したチャーさん)
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19582848.jpg

やっぱりお留守番のピコ。心細くて父や母に甘えていたそうです。

診察室で先生に診てもらったところ、
ろう膜の色がすっかり綺麗な青色に戻り、うまく薬がきいてよかったですね~
・・・と言っていただけました。(今日はガブリしなかったチャーさん)
体重は前回の通院後に結構増えてきたので、
食事量を調整してコントロールしています。

薬が効いており調子がよさそうなので、
今まで2種類あったのを1種類(飲み水に混ぜるタイプだけに)に減らすことになりました。
これで2週間様子を見て、年明けに再診です。
直接飲ませるお薬(体重増:食欲増進などの原因)は飲まないことになったので、
体重についてはこれで少しは落ち着くかな?
1種類に減らしても、今の良い調子をキープできますように。
引き続き、頑張っていきましょ~。

そして週末に大掃除~。今年最後のお掃除しました。
ケージも解体し、ハセッパー水を吹きかけて除菌してすっきり!
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_1958066.jpg

掃除後の写真。(ピンボケしていまひとつ綺麗に見えませんが・・・)
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_1958959.jpg

ピコは止まり木の先っぽに恋しているので、
ガーゼをぐるぐる巻きにして隠すことで吐き戻しを阻止しています。
(ティッシュを巻いたらビリビリにされた)
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19581567.jpg

愛用の備長炭止まり木が折れてしまったので、
チャーさんのNEW止まり木お披露目です。
(爪伸び防止のために新しい炭の止まり木を用意しないといけないな~。)

さて、この止まり木は、ピコのお誕生日用にお買い物した中のひとつです。
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19583488.jpg

写真左の、スマホピアス&ストラップは、パン工房 「Little Birds」さんで。
右の、止まり木2種類&お試し稗の穂は、もも福さんで。
真ん中の、シード&赤穂&かじりーず&ハセッパー&ネクトンはCAP!さんで。

「Little Birds」さんと「もも福」さんは12月1日に小太郎さんに連れていっていただきました♪
鳥さんショップ巡り&おいしいランチ付きの素敵なインコツアー。
小太郎さん、いつもありがとうございます。
(小太郎さんのおうちにはみーたん♪ちゃんという可愛いいんこ男子がいらっしゃいます)

小太郎さんからいただいた可愛い付箋・メモと、「Little Birds」さんで購入した雑貨。
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19584158.jpg

インコクッキーストラップには一目ぼれしました。
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19584716.jpg

そしてスマホピアスは・・・
チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19585321.jpg

可愛い~~~!!!

早速愛用しております^^

「Little Birds」さんも「もも福」さんも鳥さんへの愛情たっぷりの素敵なお店でした。


■■お知らせ■■

年賀状のメール(&コメント)、ありがとうございました。
いただいたメールにはすべてお返事させていただきましたので、
ご確認いただけますようお願いいたします。

もしメールを送っていただいたのに返信がきていない場合は、
何らかのエラーでこちらにメールが届いておりませんので、
お手数ですがコメント欄にてご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。

チャーさん再再診!&お買い物_d0131293_19582177.jpg

新年にピコ(もちろんチャーミーも)が皆さんのお宅に参ります~。

by toisan0901 | 2012-12-25 20:51 | いんこさん