人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果
ピコちゃんをお迎えして一週間が経ちました。
今日、羽ばたいて10センチほど浮きました。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14301738.jpg

どんどん大きくなっています。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14302724.jpg

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14303551.jpg

カキカキ大好きの甘えん坊ちゃん。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14304133.jpg

タオルのおふとんも大好き。

チャミのことがとても気になるピコちゃん(きっと親鳥だと思っている)
チャミの声が聞こえたり、チャミの姿を見つけると大騒ぎです。

チャミのほうの反応は、
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14304836.jpg

点目になって一生懸命話しかけることもあれば、
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_1431657.jpg

茶:おかあさん・・・♪

完全スルーの時もあり。

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14305499.jpg

ピコちゃんのお部屋はチャミ・モモと同じインテリア。

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_1431068.jpg

おめめぱっちり

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14311112.jpg

やっぱりタオルが好き。

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14311763.jpg

絶賛換羽中でお疲れチャーさん。

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14312351.jpg

袖口をハミハミ。中に潜ろうと企んでいます。

どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14313022.jpg

袖口潜りを阻止されたピコちゃんの哀愁漂う背中。

さて、昨日、チャミをいつもの病院に健診に連れて行ってきました。
念のため、ピコちゃんもいつもの病院で診てほしかったので、ピコちゃんも一緒に。
(先週の日曜日に診てもらったのは別の病院だったので)

2羽の糞便検査、そのう検査、触診の結果・・・

出ちゃいました・・・メガバクが!ピコちゃんから!

出てしまってショック!というより、
見逃さずにすんでよかったという気持ちのほうが大きいです。
念のため連れて行ってよかった・・・。

ほかは特に問題はなかったです。
爪がちょっと伸びすぎてタオルにひっかかるようになっていたので、
先っぽだけ切ってもらいました。

ピコちゃんは体重は重めだけれど、体格が大きな子なので、
もう少し太らせてあげてください、とのことだったので、しっかり食べてもらわないと!

お薬を処方してもらい、また来週検査してもらいます。
早く退治できるように頑張ろうね!ピコちゃん!

チャミは問題なしでした!よかった~。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_143251.jpg

茶:おかあさん、褒めて褒めて~!

診察の時、まったく抵抗しないので先生が驚いていました。

今朝のピコちゃん。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14313648.jpg

うっすら白目部分が見えていますね。
そしてお顔に黄色いお薬がついちゃってます。ごめんね。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14314261.jpg

「ピコちゃんの体から女子の匂いがするから女子だ!」と母は言っています。
(幼い時期から女子臭がするのだろうか)

・・・なので、チャミとふれあいはしばらくの間はお預けです。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14315336.jpg

茶:えっ・・・そうなの?


そうだよ~。ピコちゃん頑張るから見守っていてね。
どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14315968.jpg

茶:わかった!


どんどん成長するピコちゃんと健診の結果_d0131293_14314729.jpg

どうか元気に育ってくれますように。
by toisan0901 | 2011-12-11 15:05 | いんこさん