人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり

これからどんどん寒くなっていくだろうということで、
本日、竹串で骨組みしたビニールカバーを設置しました。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19342013.jpg

この竹串ビニールハウスで寒い季節を過ごすのも今年で3年目になります。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19344175.jpg

普段はビビリーボーイな住人も、もう慣れているのか、抵抗はないようです。
私が設置している時も何度も邪魔をしにきたくらいです。

そんなチャーさん、昨日から羽毛がハラリハラリと抜けています。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19344967.jpg

換羽がスタートするようです。お顔はまだまだモフモフなのですが。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19345860.jpg

おなかもツルツルなのですが。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_1935611.jpg

やはりかゆいようで、ちょうどいい木を見つけてはカキカキに利用しています。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19351362.jpg

茶:今日はおかあさんの手をカミカミしようかな?

こんな時もある。


チャーさんが換羽スタート!のうわさを聞きつけてか、ヤモさんがやってきました。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19352013.jpg

この日記に数回登場しているヤモさん。(それぞれ同一人物かどうかは謎です)
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19352884.jpg

かろうじて撮れた記念撮影フォト。
また来年会おうな!

撮影が終わった後は、リンゴタイムです。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19353632.jpg

茶:わ~い♪

ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19354522.jpg

リンゴ大好きなチャーさん。
チャーさんと一緒に食べれるので、私もリンゴが好きです。
ビニールカバーをかけたり、ヤモさんが現れたり_d0131293_19355486.jpg

ま、数口食べたらすぐに飽きてしまうのですが。

しっかり食べて、元気な羽根を生やすんだよ~!
by toisan0901 | 2011-10-23 20:02 | いんこさん