人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう少し落ち着きましょう

いつもどおり和やかな放鳥時間、
私が明日のペレットやシードの用意をしていると・・・
もう少し落ち着きましょう_d0131293_22143585.jpg

それに気づいたモモコが現場に舞い降りる。
もう少し落ち着きましょう_d0131293_22144428.jpg

桃:・・・・。

じぃ~~~~~っと手や顔を見てくるので・・・

もう少し落ち着きましょう_d0131293_22145139.jpg

桃:やった~♪

これはいつものパターンなのですが、今日は珍しく
もう少し落ち着きましょう_d0131293_22145798.jpg

茶:僕にも僕にも!

母にべったりしていたはずのチャーミーもやってきて、
オーツ麦をくれとうろうろそわそわアピールします。


もう少し落ち着きましょう_d0131293_2215327.jpg

あーんと食べさせて・・・

もう少し落ち着きましょう_d0131293_2215886.jpg

茶:やった~!(ぶんぶん!)

頭ぶんぶんしながらうろちょろ歩き回って、嬉しそうに食べるチャミ。
もう少し落ち着いて食べたほうがいいよ~。

もう少し落ち着きましょう_d0131293_22151528.jpg

茶:あっ・・・。(ぽろっ)

そりゃー落ちるって・・・。
普段じっとしてたってチャミは上手に食べられないんだから。

もう少し落ち着きましょう_d0131293_22152181.jpg

茶:ちょーだい。



☆~★のくだりを5回くらい繰り返した後、
チャーミーはオーツ麦に飽きて母の元へ去っていきました。


その間もずっとモモちゃんは
もう少し落ち着きましょう_d0131293_22152895.jpg

桃:・・・。(ハミハミハミハミハミハミ)

最初にあげたオーツをじっくり味わって食べていました。

自分の横で、チャミが何粒もオーツ麦をもらっていても、
それはあまり気にならないみたいです。
焦って食べることもなく、ゆっくり、じっくり。

私だったら「チャミばっかりいっぱいもらっててずるい!」ってセコイこと言ってしまいそうだ・・・。
by toisan0901 | 2010-08-03 22:41 | いんこさん