人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道旅行(アニマル編)

先週末から今週頭までの北海道旅行。
3日目は旭山動物園に行っていました。

この日は1日中晴れていてまさに観光日和だったのですが・・・暑い!
30度くらいあったのではないか。
約2時間で回って、もぐもぐタイムも見て(アザラシしか見れんかったんだけど)、
基本早歩き、時には走ったりで、観光を終えた時には汗だくになってました。
しかも全部回りきれなかった~。

人間もこんな感じだったので動物たちも暑くてどへ~っとしてました。
次に行く時は春か秋にしよう。そして3~4時間は時間を取ろう。


初めて見た生カピバラ。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1592660.jpg

ゆるキャラ(?)の「カピバラさん」しか知らなかった私。
まさかこんな人相だとは。。。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1594886.jpg

ツーン。
と、味のある表情がツボでツボで・・・。憎めない可愛さ。

そして・・・
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1593438.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1594095.jpg

でかい!

ちなみにカピさんはクモザルと一緒に棲んでました。(写真撮ってなかった)

優雅に歩くキリン。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1595525.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1510221.jpg

この穏やかな瞳が好き。

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15131337.jpg

ダチョウ。綺麗な顔つきだ~。

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15132324.jpg

並んで休憩中のモモイロペリカン。



アザラシのもぐもぐタイム。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1510883.jpg

ぴちぴち!と頑張って移動しています。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15101598.jpg

あ~ん、して口の中を見せてくれました。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15102257.jpg

白い子を見つけると・・・
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_19181880.jpg

うちの白い子を思い出す・・・。


すぐ近くにはホッキョクグマ館。
シールズアイ(ドームみたいな所に顔を入れてホッキョクグマを至近距離で覗く所)を利用するには
30分待たなければいけない、ということで、そこは諦めて普通に見学しました。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15104298.jpg

お休み中のシロクマさんの・・・
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15103680.jpg

広い背中!
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15102946.jpg

暑いよね~。4頭いたけどみんなこんな感じだった。


ぺんぎん館の水中トンネル。
ここが一番綺麗だったな~。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15104938.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15105627.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1511311.jpg

ゆっくり歩けたのでいっぱい写真が撮れた。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1511924.jpg

本当に空を飛んでるようでした。

屋内放飼場にもペンさんがいっぱい!
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15112524.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15111694.jpg

子育て中のママをみんなが囲って守っていました。
生まれてくるベビーは可愛いんだろうな~。

ペンギンに癒されたらもうじゅう館へ。
ここは基本的にみんな暑さでどへ~っとしていました。
ユキヒョウが見たかったんだけど、健康診断中とかで見れんかった。

アムールトラの・・・
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15113251.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15114458.jpg

後頭部!(こんな写真ばっか)

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15115281.jpg

ライオンの女子。

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15115982.jpg

クロヒョウ。
模様なしの真っ黒だと思ったらぶち模様があるのね。って初めて知った。

お座りして休憩中のヒグマ。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1512616.jpg

ばててるな・・・。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_151214100.jpg

あっ!こっち見た。(別にガラスを叩いたりはしてないよ!)

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15122158.jpg

よく見たらオオカミがいるよ!

食事中のエゾジカ。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15122974.jpg

ハート型のおしりがかわいい。

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15123695.jpg

アライグマたん。

今年完成したばかりの猛禽舎。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15124353.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15125125.jpg

オジロワシがまったりしていました。
フクロウもいるのかな?それらしき姿は見えなかった。

移動中にレグホン発見。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1514649.jpg

柵とかはなくその辺をフラフラ歩いてたんだけど大丈夫なんだろうか。
(ま、大丈夫か)

ヤギも発見。
(口蹄疫対策で接近・接触は禁止されていました。(エゾシカも))
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_1513356.jpg

可愛い~。草あげたかったな。

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15134853.jpg

よっこいしょ、
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15135788.jpg

私があげなくても自分で食べてますね。


我が家のセキセイ舎。
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15141535.jpg

今日も窓際ぼっこ!暑いね~。

うちのインコちゃんは暑くても元気いっぱい!
北海道旅行(アニマル編)_d0131293_15142369.jpg

北海道旅行(アニマル編)_d0131293_17402253.jpg

カメラ目線でおすまししているお嬢さん。
私がいなくなったら、ガタガタと木製ピンチの破壊に勤しんでいました・・・。
by toisan0901 | 2010-07-10 19:19 | その他