人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モモと一緒に食べるコツ

今日はトータリーオーガニックのペレットをゴ~リゴ~リ。
モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20223390.jpg

緑あふるるすり鉢からは干草の香りが漂っております。

ま~かなり久々だったので反応は散々でしたが
モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20223818.jpg

モっちゃんはビビリながらも何口か食べてくれました。
(チャーミーは写真を撮れるような状況ではなかった)

明日はこれをケージにセットしてみます。
朝一の空腹状態だったら食べてくれるかもしれないし・・・。


今日のおやつはリンゴです。
モモと一緒に食べるコツ_d0131293_2023773.jpg

茶:わ~い!リンゴだ~!
桃:フフ、嬉しいわね。

リンゴは相変わらずすごい人気。
2羽同時に私の手に集まってきました。(人気者の気分)

モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20224956.jpg

桃:ちょっと待ってチャーミーさん。これはあたしのよ。
茶:えっ・・・。

モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20225519.jpg

桃:あたしのなの!
茶:僕も食べたいよ~!

モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20224453.jpg

桃:うま~!
茶:ずるいよ~・・・。

・・・と、食べるのを諦めたように見せつつ、その場でじっとスタンバイ

モモと一緒に食べるコツ_d0131293_2023229.jpg

茶:・・・♪

モモが気を逸らしてる隙を見つけてはこっそり食べているチャミでした。
争うことなくモモと一緒に食べるコツをちゃんとわかってますね。
(まあ2年半以上一緒にいるんだしね~)

モモと一緒に食べるコツ_d0131293_20231317.jpg

昔みたいに、独り占めするためにチャミを追い払わなくなった分、
モモも大人になったということでしょう。

この調子でこれからも喧嘩せずにうまくやっていくんだよ~。
by toisan0901 | 2010-05-20 21:01 | いんこさん