人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日もひなたぼっこ

今日は暑かった~!
ちょっと前まですんごい寒かったのに・・・一気に暑くなりすぎだ。

でも休日に天気が良いのは非常にありがたいこと。
チャーさん・モモさんにも1時間ほどベランダで日光浴してもらいました。
(全部分完全直射日光だと暑くなりすぎるから、日陰まじりの場所で)

今日もひなたぼっこ_d0131293_2116357.jpg

茶:ねえ、なんで僕だけ小さいおうちなの?

いつもの勢いならチャミとモモを一緒にケージに入れるのですが、
今は一緒にしておくとプレゼントしようとするので、
チャミだけキャリーに入ってもらいました。

パッと見はツヤツヤフサフサだけれど
実は昨日から換羽がはじまったっぽいチャーさん。
今日もひなたぼっこ_d0131293_2117117.jpg

茶:わ~!鳥が飛んでる!

外の世界を観察しているチャミをズームでこっそり盗撮していると・・・

今日もひなたぼっこ_d0131293_21171729.jpg

茶:あっ!

見つかった!

今日もひなたぼっこ_d0131293_21172210.jpg

よじよじ・・・
今日もひなたぼっこ_d0131293_21172750.jpg

よじよじ・・・

今日もひなたぼっこ_d0131293_21173228.jpg

茶:ねえ、いい加減終わろうよ。ひなたぼっこって何が楽しいの?

心配していたお腹のぶよぶよしたふくらみも無くなり、
スマートになったモモチ。体重は35グラムです。
(おなかがぶよぶよしていた頃は40近かった。ぶよぶよ分が減ったみたい。)
今日もひなたぼっこ_d0131293_21164683.jpg

食欲はものすご~くあるみたいなので、まあすぐに増えるでしょう。

今日もひなたぼっこ_d0131293_21165113.jpg
今日もひなたぼっこ_d0131293_21165666.jpg
今日もひなたぼっこ_d0131293_211742.jpg

何も無いはずなんだけど、上をじっと見つめるモモチ

巣引き挑戦前に比べて少しだけ人間を警戒している感じがする。
手や肩に乗るけれどびみょーに緊張している。
オーツ麦手渡し作戦でモモの緊張や警戒を解きほぐさねばっ!
by toisan0901 | 2010-05-04 22:21 | いんこさん