人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ちたワラと桜トンネル

朝、うんさんペーパーの交換をしようとすると・・・
落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19112565.jpg

ワラが落ちている。
落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19113174.jpg

入り口からはみ出るワラ。

こっそり様子を見ていると、モモがワラをくわえながら出てきてポイしてた。

モモが「出せ~」と暴れていたので、放鳥タイムにして、
(無理にこもりっきりにしてもストレス溜まるだろうから、
モモが出たいとアピールしてきた時は5~10分放鳥している)
その隙に巣箱をこっそり覗いてみると・・・・
落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19113857.jpg


こんな感じになっていた。
不要なワラを捨ててるのかな?

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19114441.jpg

桃:なんでワラを出したかって?邪魔だからに決まってるでしょ。

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19115155.jpg

桃:てゆーか・・・

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_1911575.jpg

桃:覗かないでよ!!!

ごめんなさい・・・。

ちなみに、「もしかして実は捨てたワラのほうが本命なのかも・・・?」と思ったのですが、
捨てたワラには一切関心を示さず、うんさんをボンボン落とす一方だったので
もう撤去しました。

チャーさんは・・・
落ちたワラと桜トンネル_d0131293_1912498.jpg

茶:おかあさん、僕がここにいることに気がついてないのかな?

と、部屋を行ったりきたりしている母を見つめていました。


その後、チャミモモにはケージに戻ってもらい嵐電に乗って桜見物に行ってきました。

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19121259.jpg

嵐電。

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_1912244.jpg

目当ては、鳴滝~宇多野区間にある約200メートルのこの桜トンネル。
夜はライトアップもしているらしい。

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19123457.jpg


綺麗だな~と見ていたら・・・電車の撮影をしてる人達がいた。

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19124048.jpg


帰りの電車ではこの場所で警笛が炸裂してた。
もうすぐそこまで電車が来てるのに枕木のあたりまで進入してる人がいて危なかった。


その後、嵐山に到着して・・・
落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19131964.jpg

渡月橋の近くを通って
(だだ混みだったので渡るのはやめた)

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_1913087.jpg

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19131351.jpg

桜見て、

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19125383.jpg

4段ソフトクリームを食べて、
(上から、桜ーほうじ茶ー抹茶ーバニラ ¥250)

落ちたワラと桜トンネル_d0131293_19124657.jpg

竹林に囲まれた道を散歩して帰りました。

来週も長いけどがんばるぞ!
by toisan0901 | 2010-04-04 19:56 | いんこさん