人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同居スタート!

少し寒いけれど朝から晴れていたので・・・

同居スタート!_d0131293_1665240.jpg


ケージ2個大掃除してベランダで天日干し!
あ~スカッとした~!大掃除大好き。

同居スタート!_d0131293_1665950.jpg

桃:あれは何???怖いんだけど・・・

・・・と細くなるモモの背後にあるのは巣箱。

少しでも早く馴染んでもらうために、放鳥中の遊び場に置いていたりしたのですが
おびえまくって全く近寄ろうともしなかった巣箱。

これから同居することになるんだけど、どうなることやら・・・。
馴染んでくれるといいな。



昼にはすっかり乾いてぬくぬくになっていたので、ささっと設置~。

同居スタート!_d0131293_167549.jpg


止まり木とかご飯入れの配置は超暫定的なもので、
実際チャミモモを住んだ後の様子を見て調整していきます。

巣箱の中には丸い穴が開いた木の板だけ入れています。
自分で巣箱をかじったりして巣材集めするんだろうし、
ワラジーやらチップやらは入れなくてもいいかな~。と、今の時点では思ってる。
(いちおう用意はしてあるけど)

いきなり変わった生活環境にそわそわするチャミと
意外とリラックスしているモモチ

同居スタート!_d0131293_1671228.jpg


やっぱり巣箱が気になるのか、じ~~っと見て・・・

同居スタート!_d0131293_1671896.jpg

(スポッ!)

えっ!

同居スタート!_d0131293_1672321.jpg


入った!!!

ケージの外でご対面させた時はあんなに嫌がってたのに・・・・。
すごーーーい!


同居スタート!_d0131293_1672997.jpg


入り口をがじがじ噛んで破壊活動開始です。
(昨年末からかじり木コーンを完全撤去したので、モモのかじり欲は相当なものだと思う)

巣箱の上にある黒い物体は湿度計です。
同居スタート!_d0131293_1673687.jpg

プチカップイージーがすごく便利。
取り外しが簡単だし、ひっかけるタイプじゃないからどこにでも設置できる。


まったりする2羽。
同居スタート!_d0131293_1674447.jpg


今のところケンカしたり、食事を独占したりはしてないけど、
どうなることやら~。

仲良く過ごすんだよ~。
by toisan0901 | 2010-03-27 16:45 | 巣引き