人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日の朝の楽しみ

休日の朝の楽しみと言えば・・・
朝食後、チャミモモの前でぼーーっとすることです。

いつもは朝のチャミモモの準備をしたら
すぐに自分の準備をして出発!なので・・・。

休日の朝の楽しみ_d0131293_177196.jpg

茶:あれ?今日はいるの?

今日は朝も一緒にのんびりできるんだよ~。

休日の朝の楽しみ_d0131293_177841.jpg

茶:ふーん。

休日の朝の楽しみ_d0131293_1773011.jpg

茶:なら・・・(がしゃっ!)

休日の朝の楽しみ_d0131293_177255.jpg

茶:遊ぼうよ~!

だいたいこういう反応になるので
チャーミーを期待させてしまって申し訳なくなる朝。

その横では・・・
休日の朝の楽しみ_d0131293_1773775.jpg

桃:チャーミーさんが遊ぶならあたしも遊ぶわよ。

って具合でモモチも身を乗り出しています。

休日の朝の楽しみ_d0131293_17896.jpg

桃:チャーミーさんが遊ばないならどうでもいいんだけどね。

自分だけがケージに入ってる状態は嫌なんだよね。


今日はもう部屋や台所の掃除も終わっていたので
ちょっとだけ朝の散歩をさせてあげることにした。


母がいないので私に甘えてくるチャミオ。
休日の朝の楽しみ_d0131293_1782697.jpg

茶:おしゃべり聞かせて~。

昨日たまたまテレビで見た某ファミリーのキバタンちゃんの影響を受けて
(どんぐりころころ~の歌にあわせて足踏みをしたり、おじぎをするのが可愛くて)
今日からどんぐりころころを教えることにしました。

休日の朝の楽しみ_d0131293_1784094.jpg

茶:・・・・・。

じーーーっと聞いてます。(私にはぴったりひっつかないんだな!)
覚えてくれるかな~。

チャミには覚えやすい言葉とそうでない言葉があって、
「むかしむかし・あるところに・・・」シリーズや「もしもしかめさん」は覚えたけど、
「はとぽっぽ」「ホーホケキョ」は結構粘って教えたんだけど全然ダメだった。

休日の朝の楽しみ_d0131293_1783551.jpg

桃:・・・。

モモちゃんも傍でじーっとしています。
モモちゃんも覚えてくれるかな?(覚えてくれたらオーツ麦はずむよ!)

穏やかで心地よい朝でした。
by toisan0901 | 2010-01-23 22:50 | いんこさん