人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツのオーツを
とりきち横丁さんのまとめ便にて、買い物した商品が届きました。
ドイツのオーツを_d0131293_2256059.jpg

今回の一番の目的、ずっと気になっていたプチカップデラックス。
容器も浅くて使いやすそう、さらに取り外しが簡単なので重宝しそうなアイテムです。
何入れようかな~。

あとは、いつも買っている換羽促進エサと、ミネラル石(ミッキーのチラシにくるまれている)

ドイツのオーツを_d0131293_2256637.jpg

あっ!

そして・・・真ん中にあるのは、無農薬オーツ麦100グラムです。
我が家にはオーツの鬼(?)がいるので、これは買うっきゃないですよね。

家に在庫分が残っているので、食卓に並ぶのはまだ当分先になるのですが
ドイツのオーツを_d0131293_22561118.jpg

桃:・・・。

熱い視線を注いでおります。

ドイツのオーツを_d0131293_225617100.jpg

桃:早く開けてよ!

ドイツのオーツを_d0131293_22562240.jpg

桃:開けないと実力行使に出るわよ!

・・・と、武力をチラつかせてきたので仕方なく試食させることに。
ドイツのオーツを_d0131293_22562878.jpg

桃:フフ・・・これがドイツ産のオーツね。

今、家で食べているのよりも、粒の形が整っていて大きさも均一です。
お味は?
ドイツのオーツを_d0131293_22563375.jpg

桃:うむ。おいしいわ。

じっくり時間をかけて、外皮ギリギリの薄さまできれいに完食してくれました。

チャーミーにもあげてみる。
ドイツのオーツを_d0131293_22564098.jpg

茶:わ~い!

と、喜んで食べてくれたものの、
いつもどおり数口噛んですぐに下に落としてしまった(そして次のを催促する)ので、
ちょっと勿体無い・・・。

ドイツのはモモ専用にしてじっくり丁寧に食べてもらうことにして、
チャミにはまたいつものオーツでいいかな・・・・--;
by toisan0901 | 2009-11-08 23:15 | いんこさん