<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
気がつけば年末


すごくすごくお久しぶりの日記です。
今年も残り1週間を切りましたね。

私は変わらず元気に過ごしております。
皆様のお宅のかわいいインコちゃん達の
ほのぼのとした日常を覗き見して癒していただいております。
喜ばしいお迎えのニュース、また、悲しいお別れもあり、
命と向き合うことの多い大きな一年でした。


我が家のいんこさんのお話です。

ピコタは変わらず元気元気元気!とにかく元気!うれしいことですね!
d0131293_12112835.jpg

先日の健診もクリアしました。
しかし、プレゼント癖をなんとかせねば!
ケージに惚れてしまっているのでどうしようかなあ…。
放し飼いいんこさんにするわけにはいかないし!
(仮に放し飼いにしてもどうせ家具とかに惚れるんだろうなあ)
プレゼント行動を阻止すべく、日々戦いです。


そして、チャーミーさん。
d0131293_12251618.jpg

チャーさんも変わらず元気に、とは、言えなくなってしまいました。

通院と投薬の日々がずっと続いていたのですが、
先月になって、急激にお腹が大きくなってきました。
精巣腫瘍です。
ずっとホルモンバランスを整えるお薬を飲んできましたが、
もうお薬ではおさえることができなくなってしまいました。

それから、日に日に病状は進んでいて、
昨日は平気にしてたことが今日は無理だったり、
昨日は調子が悪そうだったけど今日はしゃきっとしていたり、
ちょっとした変化に一喜一憂する毎日です。

今はただ大切なチャーミーのために。
身体にかかる負担が減るように、寒くならないように、
苦しくないように、痛くないように、
少しでも穏やかに落ち着いてすごせるように、
何ができるのか、どこまでできるのかはわかりませんが、
家族で一緒に頑張っています。

いつも親身に話を聞いて、大切に診てくださる病院の先生、
病気のこと・生活環境のことなどアドバイスをくださる方々、
いつも気にかけて応援してくださる皆様には本当に感謝しています。


あと少しで2014年が終わり、新しい年を迎えます。
どうぞみなさま良いお年をお迎えください。
[PR]
by toisan0901 | 2014-12-27 12:32 | いんこさん