<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
連休のいんこさんと私
GWも本日が最終日ですね。
若干風が強いですが、いいお天気なので
べらんだぼっこしてもらっています。
d0131293_13405942.jpg

珍しくすみっこちゃんにはなりませんでしたが、
d0131293_13405439.jpg

ドキドキソワソワしているチャーミー。
「おうちに入れて~」とじっと見つめてきますが、
もちろんスルーしました。
日記を書いている今も窓際ぼっこしてもらっています。

この連休のことをちらっと。
生まれて初めて(←たぶん)平等院にいってきました。
ずっと京都にいる私ですが、訪れたのははじめてです。
地元にいるとつい「いつでも行けるから」と行かないままのことが多いんですよね~。
d0131293_1341733.jpg

鳳凰堂。
一昨年から平成の大修理がほぼ完了し、4月から内部拝観が再開されました。
しかし、2時間30分待ちとのことだったので、今回は諦めました~。
い、いつでも行けるからね。
d0131293_13411343.jpg

宇治のお抹茶。濃厚でおいしかったです。

5月4日には、素敵なイベントに参加してきました。
d0131293_13412046.jpg

パン工房 LittleBirds~りとるばぁど~さん で開催された
京都でも小鳥の作品会 第1回「このゆびとまりんこ」 です。
「りとるばぁど」さんには過去にインコツアーでお邪魔しています♪

最寄り駅で電車を降り、そこから会場まで徒歩で向かったのですが、
方向音痴の私は「こっちで大丈夫かな?」と地図を必死に見ながら歩いていたのです。
が、向かいからやってきて、すれ違う人達が、
インコさんの絵が描かれたクリアファイルを持っていらっしゃったので、
「よし、こっちで合ってるな!」とほっとひと安心しました(笑)

会場には、たくさんの作家さん達の鳥さんへの愛情がつまった作品が並んでおり、
(ネットで見てずっと気になっていた作家さんの作品もあった~!)
鳥好きのお客さんがたくさん訪れてきていらっしゃいました。
焼きたての甘いパンの香りに包まれて、
あれも可愛い、これも可愛い、とウキウキしながら作品を眺めるのは至福の時間でした^^

ゲットした鳥さんたち。
d0131293_13412411.jpg

ほんとどれも可愛いです。使うのが勿体ない~ずっと眺めていたいです^^
d0131293_13412957.jpg

焼きたてメロンパンもおいしくいただきました♪

とっても素敵なイベントを開催していただき、ありがとうございました!
そして当日もスタッフとして活躍されていた小太郎さん、お誘いありがとうございました^^



今週末はチャーさんの通院です。
d0131293_13414013.jpg

ろう膜はだいぶいい感じです。
下半分を覆っているカサカサのかさぶたがつるんと剥がれてくれたらいいんだけど。
ピコタはお留守番です。
d0131293_13413631.jpg

ワキワキするとかなりスリムボディなピコタ。
しかしまだ5月なのにワキワキ?これからもっと暑くなるぞ~!
[PR]
by toisan0901 | 2014-05-06 14:27 | いんこさん