「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
相思相愛
あ・・・暑い・・・。空気が生ぬるい。
まだ5月なのに、30度越え連発はきついですねー。
今年の夏も厳しそうです。

がんばろうね、チャーさん。
d0131293_1584317.jpg

茶:ん、僕は暑いほうがいいかな~。

チャーさんはこれくらいがちょうどよさそうです。
d0131293_1585684.jpg

薬の影響で、また少しずつムッチリしてきました。
d0131293_159710.jpg

茶:そうかな~?

でも、綺麗な腹割れは健在ですぞ。

ムッチリ疑惑にしゅんとしていたチャーさんですが・・・
d0131293_1591625.jpg

茶:あっ!

何かを発見!
d0131293_159243.jpg

茶:おかあさん♪

台所からお母さんが帰ってきました。
放鳥時間はほぼず~~っと母の傍にいるチャーさん。
おうちにいる時も、母の姿を目で追っています。
d0131293_1593325.jpg

そしてもちろん母にも溺愛され、相思相愛でいつもぴったりしています。
d0131293_1594224.jpg

リラックスタイム。

こちらは、絶賛プチ換羽中のピコタ。
d0131293_1595298.jpg

あれ・・・なんかお顔がシンプルになっているような・・・
d0131293_1510781.jpg

貴重な●発見!
d0131293_15101647.jpg

豪快に水浴びしてさっぱりしたピコタは・・・
d0131293_15105173.jpg

ほっぺをゴシゴシ・・・
d0131293_151108.jpg

さらに念入りにゴシゴシしてお羽根を整えたら・・・
d0131293_1511784.jpg

ピ:遊びに来たよ~!
茶:ピコちゃん!

チャーさんのところへやってきました。

ちなみにこのポジショニング。もし、チャミとピコタが逆の配置だったら、
間違いなくピコタはチャミのあんよをがじがじすることでしょう・・・。
チャーさんは決してそんなことしないので、安心安心。
d0131293_15112211.jpg

じ~~っと見つめあって、こちらも相思相愛仲良しコンビです。
d0131293_15113279.jpg

・・・って、わー!だめだ!点目になってら。

今のチャーミーに興奮モードは禁物なので、
チャミオとピコタットの仲は私の手によって引き裂かれました。
[PR]
by toisan0901 | 2013-05-26 15:28 | いんこさん
少しだけワキ開き
お久しぶりです。
すっかり暑くなりましたね~。
最高気温30度超えになることも。
(今日は雨が降って、若干冷えていますが)
d0131293_1256063.jpg

ピコタも少しだけワキを開きました。
d0131293_1256776.jpg

チャーちゃんはちょうどいい感じっぽいですね。

今週、経過を見てもらうため通院です~。
d0131293_12561260.jpg

この日は虫の居所が悪かったようで、
移動中も待ち時間も、不機嫌だったチャーさん。
d0131293_1256188.jpg

怒ってる・・・・
経過は良好ですが、お薬は継続することになりました。
次の診察は一ヵ月後の予定です。

ピコちゃんのご飯入れプレゼント症候群について相談したところ、
ご飯入れを複数設置みてみたら、あっちこっちと気が逸れて、いいのでは、
というアドバイスをいただいたので、早速3つ同時設置しています。
プレゼントを全くしなくなったというわけではないですが、
プレゼントをする頻度はグッと減った気がします。(すごいや先生!)

病院から帰宅後のチャーさん。
d0131293_12562564.jpg

機嫌は直ったかな?
d0131293_1256353.jpg

やわらかそうな背中ですな。


昨日は仲良くひなたぼっこ。
(窓際ぼっこなので快適そうですね。)
d0131293_12564080.jpg

目を閉じてリラックスするチャーさんと・・・
d0131293_12564620.jpg

それをじっと見つめるピコタ。
何を思っているのでしょうね。
d0131293_12565394.jpg

つるりんときれいな満月さん。

ピコタのおでこもぱっと見はきれいなのですが・・・
(ごはんつぶがついているのはご愛嬌ということで)
d0131293_12565966.jpg

実は・・・
d0131293_1257436.jpg

換羽中で若干乱れ気味なのです。
[PR]
by toisan0901 | 2013-05-19 13:13 | いんこさん
終わるGW・・・そしていんこはひなたぼっこを。
GWが終わる・・・!あっという間でしたな。
天気もそこそこ良くよい連休でした。

チャーさんはお出かけしました。
d0131293_1416278.jpg

茶:病院やだよ~~!

ろう膜の色が変わってきたので診察を。
精巣の腫れなどは心配ないそうですが、ホルモンバランスが崩れているので、
いつも通り2種類の飲み薬と、そして今回から肝臓保護のお薬と漢方も。

1日2回直接飲ませるお薬1種類、残る2種類は飲み水に溶かします。
直接飲ませるのは今のところ特に嫌がることなく順調で、
朝一番と夕食前に2回飲んでくれています。
薬の副作用でまた太ってくると思うので、食事の量に要注意。
早く良くなりますように~。

ということで、今日もひなたぼっこです。
d0131293_14163256.jpg

茶:・・・・。

d0131293_14164098.jpg

茶:やだよ~~!

1枚目と同じポジショニングですな。
d0131293_14164770.jpg

不満を訴える時にキャリーをぎゅーっと噛むチャミ。
そこに・・・
d0131293_14165393.jpg

茶:おかあさん♪

d0131293_14165964.jpg

大好きなおかあさん登場に、プスプスと鳴いて喜ぶチャミ。
d0131293_14176100.jpg

カキカキしてもらってリラックス。
d0131293_14171454.jpg

母も「チャーちゃんかわいい~」とデレデレです。(両思いですな)

そのころピコちゃんは・・・
d0131293_14172666.jpg

ずっとこちらに背を向けて外の景色を眺めています。
d0131293_14173383.jpg

ピコのこのうなじが可愛くて仕方が無いのです。
d0131293_14173928.jpg
d0131293_14174773.jpg
d0131293_14175443.jpg

顔にごはんがついてますね。

母が部屋に戻り、私も写真を撮るのをやめて、そっとしておくと
(ベランダに置いているので、いつネコが来るかわからないので傍にいますが)
いつの間にかチャミが移動し、2羽横に並んでいました。
d0131293_1418085.jpg

寄り添っている姿がかわいい。
d0131293_1418825.jpg

ピコもチャーミーが近くにいればリラックス・・・
d0131293_1418156.jpg

・・・しているかと思ったら、そうでもない様子でした。

おうちに帰ったらご機嫌♪
d0131293_14182225.jpg

顔についたご飯はいつになったら取れるのか。


来週は仕事で日記をお休みする(かもしれない)ので、
コメント欄は閉じておきます。
次回までにチャーさんの体調が良くなっていますように~!
ピコタのご飯粒が取れていますように~!
[PR]
by toisan0901 | 2013-05-06 15:13 | いんこさん