「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スイカだー!

朝から晩まで(そして朝まで)暑い日が続いております・・・
みなさま、体調を崩さぬよう、お気をつけください。

うちの2羽もお互い支えあっている模様。
d0131293_22165498.jpg

茶:ピコちゃん、カキカキしてあげるね。
ピ:ありがとう。

ほぐしたツノの粉がテーブルに落ちています。
頑張ったね、チャーミー。

d0131293_22162790.jpg

ピ:スッキリした!

お羽根ツルツルになってスッキリピコちゃん。
d0131293_22163458.jpg

おめめのリングもハッキリしてきました。
d0131293_2216399.jpg

お腹も若干割れています。そして若干ムッチリちゃん。
d0131293_22164480.jpg

茶:ピコちゃんのワキワキデビューはまだかな?

チャーミーが気にかけておりますが・・・
d0131293_22164978.jpg

本人は水浴びしてすずんでいる模様。

ワキワキデビューは少し先のお楽しみということにして・・・
今日はスイカデビューしてもらいました。

はじめてのスイカ。ピコちゃんの反応やいかに・・・
d0131293_2217069.jpg

ピ:これ何?食べていいの?

全然びびりませんでした。適応力高いな~。

食べていいよ~。種はかじらないでね~。
d0131293_2217579.jpg

ピ:わかった!ここを食べるね~!


いや、せっかくだから赤いところ食べてよ~。
d0131293_22171647.jpg

ピ:赤いところおいしいね!

おいしさをわかってもらえてよかったよ。
d0131293_22171091.jpg

茶:ピコちゃんスイカ食べれて良かったね。


こっそりおかあさんからスイカもらっていたチャーミー。
ピコちゃんのスイカデビューをほほえましく見守っておりました。

いっぱい遊んだ後は、おうちに帰っておやすみタイム~。
d0131293_22172160.jpg

d0131293_22172671.jpg

2羽はどんな夢を見ているのだろうか。
[PR]
by toisan0901 | 2012-07-28 23:07 | いんこさん
おやすみ

今日も仕事だったため、日記をお休みします。

今週中には前日記のお返事とチャミとピコの様子をご報告する予定です。

d0131293_21563751.jpg

茶:日記書かないなら撮影お断りだよ~。

[PR]
by toisan0901 | 2012-07-22 22:00 | いんこさん
ワキの開き2012(チャーミー編)

3連休も仕事があったりしてあっという間に終わってゆきました。
今日はとにかく暑かった・・・。
あ、でも今日はカラっとして蒸し暑さはなかったので、少しはマシなのでしょうね。
今年の夏も暑くなりそうでぐったりしてしまいますーー;

台所に行くことを覚えたチャミとピコ
(ピコはいつもどおりチャミを追いかけているだけかもしれない)
※調理中など、火がついていたり食べ物が置いてある時は放鳥していません。
d0131293_20125044.jpg

洗い物をしている母の横で仲良くおしゃべりしています。

その時・・・
d0131293_2013416.jpg

茶:・・・・!

チャミに異変が・・・
d0131293_20131534.jpg

茶:あ・・・

d0131293_20132179.jpg

茶:あ・・・

d0131293_20132955.jpg

茶:暑いよ~~~!

今年初のワキ開きいただきました。
スラっとしたボティーラインがいいねえ~。
d0131293_20133596.jpg

ピ:チャーミーちゃん、今何をしてたの?

茶:これは暑い時にね~・・・

さっそく興味津々なまねっこピコちゃん。
d0131293_20135022.jpg

ピ:今度ピコもやってみよう!

うん。できるよ~。大胆なワキの開きを期待してるからね!
d0131293_20135654.jpg

茶:ピコちゃん、がんばってね!


先輩も温かく見守っております。
ワキワキは暑い夏の数少ない楽しみの一つなので、
是非とも早くワキ開きデビューしてほしいですな。

~ おまけ  にょろり~んなピコちゃん ~


d0131293_2014367.jpg


豆苗食え食え
[PR]
by toisan0901 | 2012-07-16 20:36 | いんこさん
あまえんぼう対決

お久しぶりの日記です。
暑くなってきたと思ったら、大雨が降ったり、今日のように涼しい日もあり。
そんな毎日ですが私もチャミもピコも元気です。
d0131293_2194225.jpg

キリリとしつつもモフモフ感が絶妙です。
d0131293_2193615.jpg

ピコちゃんは相変わらず元気いっぱいの暴れん坊や。

ここしばらく私と一緒に遊ぶ時間が減っていたせいか・・・
d0131293_2110711.jpg

ピ:・・・・。


ピコちゃんにある変化が・・・

d0131293_21101327.jpg

ピ:ピコもおかあさんと遊ぶ~!

チャミを追いかけて母のところに行くことが多く、
どんどん母になつきつつあるのです・・・(嫉妬)
d0131293_21102091.jpg

ピ:おかあさんのメガネ楽しいね~!


ああ・・・これでピコもおかあさん派か・・・とがっくりしていると、
私よりも危機感を抱いている方がすぐ傍に・・・・
d0131293_2194834.jpg

茶:!

d0131293_219549.jpg

茶:おかあさんは・・・

d0131293_211004.jpg

茶:僕のだよ~!

負けじと母にくっつくチャーミー。
d0131293_21435433.jpg

ピ:じゃあピコはハミハミしようっと。

どうでもいいピコちゃん。
d0131293_2193199.jpg

茶:おかあさん、勝ったよ~!


今日のあまえんぼう対決はチャーミーの勝ちです。
d0131293_21102584.jpg

茶:危なかった・・・。


しかし、ピコの勢いとパワーを考えると、本気で母になついたらどうなるやら・・・
(悔しいのでなんとか阻止したい)
[PR]
by toisan0901 | 2012-07-08 21:48 | いんこさん
今週はおやすみ

今週末は仕事でいんことふれあえなかったため、日記をおやすみします。
d0131293_22251892.jpg

茶:!!!

すまないねえ。チャーさん。

2羽は元気です。
換羽が完了してピカピカフサフサになるのはもう少し先みたいです。
[PR]
by toisan0901 | 2012-07-01 22:38 | いんこさん