「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベルボウシインコを目指して


-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------


絶賛換羽中の我が家の2羽。
抜け抜け期からツクツク期へと移ろうとしています。
d0131293_16533921.jpg

ピコちゃん自慢の●●● ●●●復活!!!

d0131293_17103566.jpg

茶:・・・。


ドアップのチャーミーハご機嫌ななめ?
d0131293_16544286.jpg

茶:・・・。

d0131293_16544757.jpg

茶:ふあああ~

d0131293_165426100.jpg

茶:あくびを我慢していただけだよ~


いつもどおりのんびりさん。
そんな2羽は今日もせっせとハミハミしています。
d0131293_16534590.jpg

ピコちゃんの●復活もチャーさんのサポートのおかげかな?
d0131293_16535150.jpg

写真はチャミがハミハミしているものが多いですが、
私がいない日中はピコがハミハミしていることも多いそうです。
(私がいる時もしてくれよピコちゃん)

d0131293_16535627.jpg

チャーさんのお羽根もだいたい整ってきました。
もう少しでモフモフ復活してくれるでしょう。

・・・と思っていたら、羽根がハラリと。
d0131293_16542166.jpg

茶:・・・!!!

(抜けた自分の羽根におびえるチャーミー)

ピコちゃんは今日もベルと仲良くしたりケンカしたり。
d0131293_16545338.jpg

d0131293_1655087.jpg

d0131293_1655584.jpg

こういう姿を見ると、
ベルボウシインコ(ベルを頭にかぶった状態)になるのを期待しますが・・・
d0131293_1655106.jpg

背中に当たるのすらちょっとイヤみたいですね。

ピコとベルの距離が縮まってくれる(リラックスしてうとうとするくらいに)のを祈りつつ、
見守っていこうと思います。

~おまけ~

しばらくカメラを構えて様子を見ていると・・・
d0131293_16551623.jpg

角度によってはベルボウシモドキインコにはなりました。
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-24 19:13 | いんこさん
365カレンダーエントリー完了


-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------


365カレンダー、インコ/オウムの11月にエントリーしました!
一週間前は覚えていたのに、今日はすっかり忘れていました。(夕方に気がついた)
カレンダー募集一覧のインコ/オウムのアイコンの写真がチャーさんでした。

とりあえず仮の写真でエントリーしたので、
締め切りまでに掲載用のベストショットを撮れるようにがんばります!

そのためにも、早く換羽を終わらせないとね!ピコちゃん!
d0131293_20113853.jpg

まだまだ換羽が続くピコちゃん。
放鳥してもチャーミーを追い回しているか羽根繕いしてるかのどちらかです。
(換羽中でもチャミを追い回すことはやめないピコ)
d0131293_20114625.jpg

私の指に来たときはたいていカキカキをはじめます。
d0131293_20115123.jpg

ピ:はじめるよ~!見ててね!

(と、言っているかは不明)
d0131293_20115728.jpg

丹念にハミハミして・・・
d0131293_2012349.jpg

グリグリして・・・
d0131293_2012939.jpg

さらにグリグリして・・・
d0131293_20121517.jpg

最後は尾っぽでフィニッシュ!綺麗に決めてくれました。

チャーミーも抜け抜け中~。
d0131293_20122110.jpg

ちょっとお疲れモードです。

じ~っと撮っていると・・・
d0131293_20123150.jpg

茶:・・・・・・・・。

d0131293_20122646.jpg

茶:僕もハミハミして見せたほうがいい?

(と、言っているかは不明だけど)お気になさらず~。
d0131293_20123852.jpg

茶:よかった!

今日のチャーさんのベストショットはこの正面顔で!

その後はおかあさんタイム。
d0131293_2012443.jpg

いつもはなんでもピコに譲るチャーミーだけど、
おかあさんに一番近いポジションだけは譲れないチャーミーに注目。
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-17 21:37 | いんこさん
ダブル換羽


-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------


365カレンダー、来週からエントリー開始です。
今日からだ!と勘違いして、
さっき慌ててサイトにアクセスしたのは私だけでしょうか。私だけですね。

d0131293_15434285.jpg

ピ:今日からじゃないの?
茶:来週だよね?

d0131293_15434953.jpg

ピ:せっかく準備してたのに~。
茶:ピコちゃん・・・。

d0131293_15435551.jpg

ピ:・・・。
茶:ピコちゃん、●が抜けてしまったから、来週のほうがいいんじゃない?

d0131293_1544563.jpg

ピ:そうかな?
茶:そうだよ~。


そんな換羽中の2羽です。
チャーミーだけだと思ったら、ピコも抜けてきました。

最高3個ずつあったピコの●も今は1個ずつです。
d0131293_1544344.jpg

でも・・・
d0131293_15443956.jpg

そんなの関係ないようで、今日も元気いっぱい
d0131293_15444560.jpg

ピ:鈴さんも一緒に遊ぶ?

鈴さんと仲良くしているかと思えば・・・
d0131293_15445115.jpg

ピ:ここはピコのブランコだよ!

ケンカをしはじめたりと、いつも何かと大忙し。活発な子です。

チャーちゃんは相変わらずマイペースでほんわかしています。
d0131293_15441193.jpg

茶:・・・。

お昼寝かな?おうちに戻る?
d0131293_15442097.jpg

茶:ん?寝てないよ~。

d0131293_15442772.jpg

茶:ただ目を閉じてただけ~。


真偽のほどはいかに。
日記を書いている今もパソコンの上でうとうとしています。
(ピコは私の頭の上にいたり、ジムで遊んだり)
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-10 16:14 | いんこさん
ピコちゃん再診/それぞれの水浴びスタイル




-------------------------------------------------

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました

情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

どうぞご協力をお願いいたします。

-------------------------------------------------



先月の健診の結果、悪玉菌が少し多いとのことで投薬を続けていたピコちゃん。
そして先週、ピコの再診に行ってきました。

その結果、糞便検査でもう問題ないということになり、
投薬はこれで終了。何もなければ次回の健診は半年後です。

d0131293_20435100.jpg


ピ:ピコ一人で行ってきたよ!
茶:お疲れさま、ピコちゃん。


帰ってきたら、お留守番のチャミからねぎらいのカキカキが待っていました。
よかったね!ピコちゃん。



さて先日水浴びデビューをしたピコちゃんですが、
すっかり水浴び大好きっ子になっていました。

その水浴びの方法とは・・・
d0131293_20431452.jpg

おわんにざぶ~んするかと思ったら・・・
d0131293_2043255.jpg

手に乗って・・・
d0131293_20433658.jpg

水道から出てくる水をダイレクトに浴びる!
d0131293_2043451.jpg

滝に打たれるかのように浴びます。
d0131293_20435913.jpg

ちなみに私は手の位置は動かしていません。ピコは自分から水を浴びようと動いています。
「滝打たれ修行型」です。

ちなみにチャーさんは・・・
d0131293_20441723.jpg

体はぼわっと膨らんでいるのですが、水が触れる部分はちょっぴり
d0131293_20443398.jpg

かなり控えめな水浴びスタイル。
d0131293_20444621.jpg


茶:水浴びよりも、鏡の中の君とお話したいな♪


そんなチャーさん。今週に入って大きな羽根がたくさん抜けてきました。
約半年ぶりの大きな換羽がはじまります。元気にすごしてね~。
[PR]
by toisan0901 | 2012-06-05 21:05 | いんこさん
迷子のインコちゃんを探しています(埼玉県坂戸市)


迷子のセキセイインコちゃんを探しています。

d0131293_2253216.jpg


マリンちゃん/セキセイインコ  レインボー♂ 2歳と7カ月

6月2日土曜日 午前9時半ごろ 埼玉県坂戸市柳町より迷子になりました


情報などございましたら、エアッピさんのブログのゲストブックへのご連絡をお願いします。
もしくはPCメールアドレス menfukurouhakase◆yahoo.co.jpへお願いします。
(※◆は@にしてください)

マリンちゃんらしきセキセイインコちゃんを見かけられましたら、
保護・情報提供等ご協力をお願いいたします。


[PR]
by toisan0901 | 2012-06-03 22:58 | その他