「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チャーミーが2羽!?
今週(の京都)は寒さが比較的マシになったかと思いきや、
週末は結構冷えましたね。今日は雪も降っておりました。

そんな毎日ですがピコちゃんは元気元気!
d0131293_16234863.jpg

片頬の●も健在です。(もう片頬も早く出てこないかな~)

チャーミーも元気さんです。
d0131293_1624337.jpg

相変わらずのまぶしい満月。
ちょっと首を傾げたこのポーズがチャーミング。
d0131293_1624168.jpg

ピ:あそぼうよ~!
茶?:・・・。


今日も仲良しさん。
すると背後から・・・
d0131293_16243923.jpg

ピ:ごはんちょうだい~!
茶:えーっと・・・・。


チャーミーがもう1羽。
d0131293_16242462.jpg

ピ:お鼻かじっちゃうよ~!
茶:僕はこっちなんだけどな・・・・。


このちょっと小さなチャーミーの正体(?)はこちら。
d0131293_16243391.jpg

いつも仲良くしていただいている小太郎さん&みーたん♪ちゃんから頂きました♪
(みーたん♪ちゃんのお写真はこちら
かわゆいいんこちゃんストラップありがとうございます!大切にしますね。
d0131293_16245479.jpg

ピ:ありがとう~!ピコ達とっても仲よしだよ!


ちょっとこちらはご機嫌ななめ?
d0131293_16244694.jpg

茶:ピコちゃん、僕を間違えるなんてひどいよ・・・。

d0131293_1625161.jpg

チャーミーはやはりビビリーモード。
大丈夫。チャミもすぐに仲良くなれるよ~。

そうそう。先々週にお引越しをしたチャミとピコです。
同じ大きさの35角ケージを横に並べて、ヒーターを中央に。
下のダンボールとビニールカバーは連結させています。
d0131293_1625826.jpg

2羽のおうちの中は至ってシンプルです。
d0131293_16251572.jpg

炭の止まり木を落として折ってしまい、かなり短くなっています。なんとかせねば。

最初は同居させる予定だったのですが、ピコはペレット主食でいくことになり、
(チャーミーはシード主食なので)別居させることになりました。
d0131293_16252129.jpg

おうちが狭くなってしまったチャーミー。
と言っても、前(465に一羽暮らし)が広すぎたから、これくらいがちょうどいいよね。

放鳥時間前はこんな感じで2羽で「遊ぼうよ!」とアピールをはじめます。

[PR]
by toisan0901 | 2012-02-26 17:33 | いんこさん
大きな●、現る。/チャミとピコのバレンタイン

お久しぶりです。ばたばたしているうちに気がつけば三週間経っていました。
チャミもピコも私も変わらず元気に過ごしております。
d0131293_2050355.jpg

相変わらずラブラブちゃんです。

ピコちゃんは雛換羽中~。おでこのシマシマも消えてきました。
d0131293_20514169.jpg

換羽で大変そうだけど、元気いっぱい。
ご飯もしっかり食べ、放鳥するとびゅんびゅん(チャーミーをめがけて)飛び回っています。
d0131293_20505995.jpg

IKEAハンガーアスレチックもすぐにてっぺんまで登れるようになりました。
d0131293_20504763.jpg

ビーズストラップが大好き。
かじって遊ぶのはいいけど、噛み切ってしまわないように注意しないと。

チャーさんは換羽がはじまると思いきや、はじまらず、
きれいなお羽根・お月様をキープしてくれています。
d0131293_2051299.jpg

もっふりモードかと思いきや・・・
d0131293_20504168.jpg

一瞬でピタっとモードに。チャーミーの2変化。

ピコちゃんにも変化が・・・
d0131293_20505287.jpg

ほっぺに大きな●が現れました。おめめと同じくらい大きいね。
これからもっと増えるかな?

そんなインコ男子2羽にバレンタインチョコをいただきました!

いつも仲良くしていただいている「上様はセキセイインコ」
タブオさん&タブコさん&まぼちゃんからです。
d0131293_2051648.jpg

可愛い鳥さんがついたチョコレート!

中のものは人間がおいしくいただくとして・・・
鳥さん用にちょっとだけアレンジしてプレゼント。
d0131293_20511262.jpg

ピ:タブオさん、タブコさん、まぼちゃん。ありがとう~♪

ピコちゃんにとっては生まれて初めてのバレンタインだね。
d0131293_20511834.jpg

ピ:粟穂だい好き~♪

ペレット食のピコちゃんにとっては時々食べる粟穂がとても楽しみなのです。

ビビリーなチャーさんはテーブルの上からご挨拶。
d0131293_20512450.jpg

茶:チョコレートありがとう~♪


タブオさん、タブコさん、まぼちゃん、本当にありがとうございました!

この3週間のおやすみの間にはいろいろありまして、
ピコの新居購入&引越し&それに伴うチャミの引越し、
そしていただいた可愛い贈り物のお話など、またご報告させていただきます。
[PR]
by toisan0901 | 2012-02-19 22:00 | いんこさん