<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
迷子いんこちゃんのお知らせ/みかん在庫切れ

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のインコちゃんを探しています。】

ティナちゃん(東京都練馬区)
d0131293_2219130.jpg


もんちゃん(東京都練馬区)
d0131293_2219847.jpg

ティナちゃん・もんちゃんについての詳しい情報はこちらをご確認ください。

チロちゃん(福島県いわき市勿来町窪田)
d0131293_22191425.jpg

詳しくはこちらをご確認ください。


ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------



チャーミーは今週もみかんを・・・と、そうは毎回食べていませんよ~。
(みかん在庫切れ)
なので、向かう先はひとつ。
d0131293_22134270.jpg

茶:おかあさん・・・♪

d0131293_22135782.jpg

茶:おしゃべり聞かせてよ~。


もっとそのキラキラおめめを見せておくれ!と接近すると・・・
d0131293_2214875.jpg

茶:・・・。

d0131293_22135081.jpg

茶:邪魔しないでほしいんだけど・・・。

ちょっとガチな感じで嫌がられます。

でもその後はすぐに仲直り!
d0131293_22141784.jpg

茶;遊んでよ~!


マイブームの「コアラのマーチ揺らし」をさせてあげて・・・
d0131293_22142463.jpg

d0131293_22143494.jpg

(いろんな角度から揺らしてるよ!)

ある程度遊んで満足したら、自主的におうちに帰ってくれます。
(母が台所に行ってしまって出てこないからつまらないのかも?)
たまに私が追いかけておうちの中にお邪魔すると・・・
d0131293_22144223.jpg

茶:え・・・。

d0131293_22145050.jpg

茶:な、何か用?

ちょっと戸惑っていました。

換羽がまだ終わらなくて、早寝生活なチャーさんでした。
お邪魔してごめんね。おやすみ~。
[PR]
by toisan0901 | 2011-11-20 22:41 | いんこさん
今週もみかんうま

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のセキセイインコちゃんを探しています。】
詳しくはこちらをご確認ください。
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------


昨日・今日は暖かかったですね(近畿限定?)
でも、来週火曜あたりはグッと冷え込んで最高気温が14度になるとか。
人間もいんこさんもしっかり保温して、風邪をひかぬよう気をつけましょう。

先週は今季初みかん(の白い繊維)を喜んで食べるチャミの様子をご紹介しましたが、
一週間経ってもその人気はまだまだ健在です。
d0131293_23353311.jpg

母のところにいても、みかんを発見したら慌てて駆け寄ってきます。
d0131293_23353981.jpg

繊維うまうま。
d0131293_23354547.jpg

お月見。
d0131293_23355031.jpg

目の前にある大きな果実には目もくれずに繊維をもぐもぐしています。
d0131293_23355653.jpg

茶:ん?

でも私がひとつちぎって食べようとすると・・・
d0131293_2336172.jpg

茶:僕が食べてあげるね。


こっちが気になってしまうチャーさんでした。(真剣な目がかわいい)
繊維を剥がしてくれました。

こんな感じで仲良くみかんを食べた後は・・・
d0131293_2336961.jpg

茶:みかんおいしかったね。


私の肩にきてくれました。
(さっき食べたみかんをぷちぷちむぎゅむぎゅと噛み締めながら)まったりタイム。
d0131293_23361435.jpg

茶:・・・・。


・・・・が、やはり、あっちが気になってしまうみたいで・・・
d0131293_23351422.jpg

茶:おかあさん♪

結局そうかよ!

ん?ほっぺ●が・・・・ない!(開きかけのつぼみがあるけれど)
先週はあったと思うんだけど、換羽で抜けちゃったのね。
d0131293_2335211.jpg

茶:こっちはあるけど・・・。

あっ!ほんとだ!でも数が減ってるから、抜けちゃったんだね。
早く●が生えそろうといいね。
d0131293_23352755.jpg

茶:そのためにもしっかり休んで体力温存・・・Zzz・・・


そうそう。しっかり食べて、しっかり休んで、体力つけるんだよ~。


今日、11月13日はモモをお迎えした記念日で、
インコ/オウムカレンダー(2011)はこの写真で参加しています。
d0131293_19334683.jpg

アスレチックの上で大好きなオーツ麦を食べるモモと、
モモを見つめながらおしゃべりするチャーミー。
お気に入りの一枚です。
[PR]
by toisan0901 | 2011-11-13 21:31 | いんこさん
みかんうま

-----------------------------------------------------------------------
【迷子のセキセイインコちゃんを探しています。】
詳しくはこちらをご確認ください。
ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------


今季初みかんです。

d0131293_19305039.jpg

みんなが大好きなみかん。

d0131293_19305945.jpg

もちろんチャーさんも大好きで、私がみかんを持っていることにきがつくと、
慌てて寄ってきます(かわいい)

d0131293_1931724.jpg

「食べさせてあげるからちょっと待ってね~。」と皮を剥いていると、
皮の内側についている白い繊維(植物学的にはアルベドと言うらしい)を食べ始めます。
d0131293_19311675.jpg

みかんうまうま。果肉よりも繊維が好きなチャーミーです。

果肉も食べるんですけどね。
d0131293_19313047.jpg

茶:うーん・・・僕は白いすじのほうが好きかな?


こんな感じなので、人間は果肉を、チャーミーは白い繊維を、と
分担して無駄なくみかんを食べる事ができます。
(白い繊維もちょっと食べたら終了だけどね)

まだまだあたまがかゆ~いチャーさん。
d0131293_19314095.jpg

d0131293_19315116.jpg

ピタっと止まってシャッターチャンス。きれいな腹割れラインです。

その後は母からリンゴをもらい・・・
d0131293_1932439.jpg

満足したようで、母のヒザの上でうとうとしはじめました。
d0131293_19321083.jpg

頬毛フサフサ。
d0131293_19321728.jpg

母が「チャーちゃんが片足になってるから写真撮って!」とうるさいのでもう一枚撮影し、
お家に帰っておやすみ準備をしてもらいました。


CAP!さんで赤穂を購入。ついでに色々お買い物。
d0131293_19323351.jpg

やることリストと文鳥シールは2回目の購入。
d0131293_19323997.jpg

今回のお気に入りは、カーリーのノーマルブルーステッカー!
何このリアルシール。勿体無くて使えない!(サイズは原寸大ではなくちょっと小さめです)
[PR]
by toisan0901 | 2011-11-06 20:06 | いんこさん
いんこちゃんを探しています。


「いんこはうす」のティナちゃんが迷子になってしまいました。

d0131293_129772.jpg


迷子になった日:11月2日 午前8時半頃

場所:東京都練馬区

お名前:ティナちゃん 白ハルクインの女の子(2歳)

*練馬警察署、光が丘警察署には届け出済み


ティナちゃんらしきいんこちゃんを見かけた方は、保護およびご連絡をお願いいたします。

可愛い家族達が待っています。どうかどうか無事に帰ってきてくれますように。


[PR]
by toisan0901 | 2011-11-03 01:34 | その他