「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
満・・・月?

今日は雨が降ったりやんだりで蒸し蒸しモードでした。
ずっとこんな感じだな~。
カーッと暑いのも困るけど、このしっとりくる暑さもなかなか辛い。
(要するに暑いのは困る)

チャーさんはコンディションよさげです。
d0131293_21561377.jpg

換羽もほとんど終わり、生えたてぴかぴかのお羽根がとても綺麗です。
d0131293_21562034.jpg

茶:そうかな?


ちょっと得意げ?

換羽が終わったということで・・・
d0131293_21562678.jpg

茶:な~に?


お月見させてもらっていいかな?
d0131293_21563278.jpg

茶:え~。仕方ないな~。


ということで、つるつるおでこを拝見。
d0131293_21564090.jpg

茶:どう?


うーーーーーーーーーーーーーーーん。
ほとんどきれいなんだけど右上が微妙にまだ生え変わり中?
d0131293_21564699.jpg

茶:そんなことないでしょ?


やっぱり右のほうにまだ若干のくぼみが・・・。
満月さんまであとほんのもう少しかな。
d0131293_21565351.jpg

茶:ちょっとそれは無茶を言いすぎだよ。こっちだって大変なんだよ~。

d0131293_2156591.jpg

茶:・・・。


・・と、むすっとしてしまい、曇ってしまったお月様ですが、

d0131293_2157413.jpg

茶:おかあさん♪


大好きなおかあさんに励ましてもらって、明るい輝きを取り戻しましたとさ。
[PR]
by toisan0901 | 2011-08-27 22:30 | いんこさん
ふかふかだな!

今日は朝からすごい雨でした。
d0131293_1993420.jpg

茶:朝はすごい音で降ってたね~。


早朝、バケツをひっくり返したかのような勢いで降り続ける雨の音に、
一度目を覚ましてしまいました(そのあとすぐに二度寝したけど)

チャーさんもびっくりしてたかな?
d0131293_1994086.jpg

また窓辺で雨を見せてみる。
d0131293_1994737.jpg

茶:わ!今、雨が当たったよ~。


たまたま入ってきた雨粒にびっくりしていました。


母と父は町内の行事に参加しているため、私とふたりきり。
例のごとくそっけなくされるかと思いきや・・・
d0131293_1995950.jpg

d0131293_1910572.jpg

d0131293_19101371.jpg

d0131293_19101921.jpg

こんな感じで楽しくすごしていました。

ビーズストラップをカミカミして満足したら昼寝タイムです。
d0131293_19102480.jpg

茶:じゃ、僕寝るからね。

d0131293_19102927.jpg

やっぱりそっけないのね・・・ってすごいふかふかだな!

ぱっと見はすごいふかふかなんですが、まだまだハリネズミモードです。
d0131293_199539.jpg

おでこに立派なツノがたくさんあります。
d0131293_1910342.jpg

こんなところにも大物が!

どのツノも熟している感じなので、ほぐれるのも時間の問題ですね。
[PR]
by toisan0901 | 2011-08-21 19:31 | いんこさん
夏のツノツノいんこさん

お盆休みということでお仕事はお休みです。

高校野球はほんと最後の最後までどうなるかわからないのでおもしろいですねー。
どこか忘れたけど9回の逆転満塁打とか、今日の智弁対横浜とか。
まあ、熱中症とかケガにだけは気をつけて、良い熱い試合を続けていってほしいですな。

今日は私と一緒にいることができたので、
チャーさんはこんなに嬉しそうな顔を・・・
d0131293_22473861.jpg

嬉しそうな・・・
d0131293_22474487.jpg

茶:何?おかあさんとおしゃべりの練習したいんだけど・・・


あ、ごめんなさい。

d0131293_22475022.jpg

茶:おかあさん、こっち来てよー。


チャーさんは実は横顔だと結構リアルフェイス率が高いのです。

正面顔だとこんな感じ。
d0131293_2247576.jpg

茶:おかあさん♪


下から見るとこんな感じ
d0131293_22481092.jpg

d0131293_2248432.jpg

d0131293_22481693.jpg

あっ!見つかった!

相手にしてもらえないのでストーカーのように張り付いて写真を撮っています。
というかカレンダー用の写真を撮りたいんですけど・・・
d0131293_22482234.jpg

おでこの羽根が抜けて、絶賛ツクツク中なんです。
d0131293_2248283.jpg

ツクツクまんまる・・・

ツクツクモードのストレス発散のために(?)私の手をカミカミしてくださるチャーミー
(こういうときだけ私のところに来るんだな!)
d0131293_22483787.jpg

チャーさんも暑かったり羽根が抜けたりで大変だろうけど夏バテしないようにね。
元気に乗り越えてくれよ!
[PR]
by toisan0901 | 2011-08-15 23:30 | いんこさん
気になる腹割れ

■■お知らせ■■

迷子のセキセイインコちゃんを探しています。
いんこはうすさんより転載:こちらに写真など詳しい情報が掲載されています)

日 時・場所:8月5日午前8時過ぎ 東京都江戸川区
お名前:ラピスラズリちゃん ブルーオパーリン 2歳 
 
特 徴
(1)頭から尾まで約20cm
(2)羽に黒い模様
(3)女の子です (ロウ膜 (鼻)白)

近辺にお住まいの方、
ラピスラズリちゃんらしきいんこちゃんを見かけたりされましたら、
どうか保護・連絡等、ご協力お願いします。

連絡先はこちらです。

どうか無事にお家に戻れますように。

■□■


今週は猛暑日が続きそうですね~。
部屋で寝ていいるだけでもすぐに汗だくに。。。
d0131293_19573193.jpg

でもチャーさんは元気いっぱい!

d0131293_19573721.jpg

茶:元気いっぱい!じゃないよ~。

でも実は今日の放鳥時間は母がいないので若干いじけ気味??

d0131293_19574491.jpg

茶:おかあさんがいないとつまんないよ。


d0131293_19575243.jpg

茶:寝ようっと!


あ~あ。寝ちゃったよ~・・・
仕方ないから寝顔でも撮ろうか・・・と思ったら・・・
d0131293_19575874.jpg

あっ!

d0131293_1958538.jpg

腹割れしたまんまで枝に溶けてる!
かわいい!


一度気になりだすとそこから目が離せなくなってしまう。
d0131293_19581243.jpg

寝顔も可愛いけどやっぱり腹割れが気になる・・・。

d0131293_19582065.jpg

気がついたら半分だけになっていました。
(これはこれでかわいい)
[PR]
by toisan0901 | 2011-08-07 20:28 | いんこさん