<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
手が苦手?とはとても思えないチャーミー

バタバタの毎日でお久しぶりになってしまいました。
(体調はすぐに良くなりました。)
d0131293_20155119.jpg

茶:僕は元気だよ~。

チャーさんはいつも元気に父母との甘えんぼうライフを満喫しています。


そしてそして。久々にチャーさんと一緒に過ごす休日。
「さあ、おいで~!」とケージを開けてみると・・・
d0131293_20143970.jpg

茶:・・・・。


d0131293_20144627.jpg

茶:・・・・・・・・・・。


それまでさんざん遊ぼうよアピールしていたのに、この反応。

私が手を引っ込めると
d0131293_20145250.jpg

すごい勢いで出てきおった!

そして母の肩へ
d0131293_20145844.jpg

茶:やっと出てこれたよ~。


これは、私はそこまで嫌われているのか!というわけではなく(きっと)
チャーさんは手の平にポンと乗る事を苦手としているようなのです。
指一本を差し出したらスッと止まってくれるのだけれど。
ヒナヒナのときは手の中にもぐってきたのにな~~~


しかし、さっきまでは私の手をさんざん嫌がっていたというのに、
d0131293_2015419.jpg

茶:カミカミしてあげるね。


カミカミモードの時はしつこいったらありゃしない!
逃げても逃げてもトコトコと追いかけてきます。(ちょっと嬉しい)
d0131293_20155870.jpg

相変わらずチミチミチクチクと痛いんだけれど、
d0131293_2016439.jpg

この時はリアルフェイスも
(なぜそこまで真剣になって噛むのかがよくわからないが)
d0131293_2016935.jpg

まんまるおでこも撮り放題なので、痛いのも我慢我慢。

そしてある程度カミカミして満足したら、おなかがすいてきたのか、
d0131293_20502679.jpg

さっさとケージに帰っていき、寝る前のお食事タイムとなりました。
そしていつも通りの時間に就寝しました。


今週半ばか来週もできたらチャーさん日記を書きたいのですが、
どうなるか謎なので、コメントを閉じさせていただきます。
いつも遅くなってしまっていてすみません。もうそろそろ落ち着くはず・・・・--;
[PR]
by toisan0901 | 2011-05-29 21:01 | いんこさん
チャーさんはこんな感じ

雨が降ったり、暑かったりで、ジメジメ蒸し蒸しだった今週一週間。
調子に乗って薄着をしていたら、風邪を引いてしまいました。
(あ、もちろん私がね。)

チャーさんはあいかわらず
d0131293_22235759.jpg

こんな感じで
d0131293_22235731.jpg

こうなって
d0131293_22235724.jpg

こうなった挙句
d0131293_22235799.jpg

こうなりました。

前の日記にいただいているコメントのお返事は、後日させていただきます。
遅くなってしまっていてすみません。
[PR]
by toisan0901 | 2011-05-15 22:23 | いんこさん
ベランダぼっこDAY

いんこお友達のてんむすさんから、素敵なイラストをいただきました!

d0131293_2393679.jpg

チャーミーだ~!^^

もっふり感あふれるほっぺとか、母を見つめる甘いまなざしとか、たまりませんな。
とても可愛く描いていただいて嬉しいです。

てんむすさん、ありがとうございます♪
てんむすさんのブログ「もんきんちゃん」にて、もんじろうちゃんときんこちゃんはもちろん、
他のお友達いんこちゃんのイラストも展示されていますよ~。


そして今日のチャーさん。
d0131293_2372087.jpg

茶:・・・・・・・。


この写真一枚でどういう状況か、お分かりになるかと思いますが。

今日は午前中は微妙でしたが、午後になると陽が射し、かなり温かくなってきたので、
ずーっとやりたかったケージ大掃除&日光消毒&チャーさんベランダぼっこを行う事に。
d0131293_2371392.jpg

ケージを丸ごと洗って干すのって、スカッとして本当に気持ちがいい。

・・・ね、チャーさん!ってことで指をずぼっともふもふの中に入れる。
d0131293_2373887.jpg

茶:あ!


d0131293_2372612.jpg

茶:うっとり・・・・


換羽中でかなりかゆかったようで、いっぱいカキカキさせてくれました。

キャリーの格子の狭い隙間に入れた指が痛くて痛くて。
でも、
d0131293_237329.jpg

茶:・・・。


こうやってカキカキを待っているので、痛いのを我慢してカキカキ続行しましたよ!


30分くらい経つと、冷静になって周囲の様子を観察するようになりました。
d0131293_2382525.jpg

茶:・・・。


お向かいさんのおうちのなかから何かの音が聞こえると・・・
d0131293_23122240.jpg

茶:!


ちょっと細くなって注意深く様子を伺っています。
(何気にベランダぼっこを楽しんでる?)

チャーミーも落ち着いてきたことだし、本を取ってきて読もうかと思い、立ち上がると・・・
d0131293_2381987.jpg

茶:え?僕を置いて行くの?


こんなまなざしでこちらをじ~~っと見つめてきたので、これ以上その場を動く事ができず、
その後30分間ぼーっとしながらチャーさんとベランダぼっこをしていました。
[PR]
by toisan0901 | 2011-05-07 23:43 | いんこさん
連休中のチャーミー
お久しぶりになってしまいましたが、私もチャミチャミも元気に過ごしています。

まずは人間の話。
先週末は島根・鳥取・城崎温泉という謎ルートで旅行してきました。
(・・・が、デジカメが故障中のため、まともな写真が無い!)
d0131293_2075791.jpg

しまねっこ。みんな覚えてね!

d0131293_208561.jpg

出雲大社(大本殿が改修中だったのさ)

d0131293_2081168.jpg

松江城

d0131293_2081633.jpg

松江城にいた猫達(リアルしまねっこ)
d0131293_20144972.jpg

d0131293_2082249.jpg

この日は松江しんじ湖温泉にて宿泊

その翌日。
d0131293_2015229.jpg

鳥取駅で買ったかに弁。
d0131293_20145613.jpg

なかなかおいしかったです。

そしてそのまま城崎温泉に向かい、外湯めぐりをしたりして一泊。
d0131293_2015870.jpg

翌日食べた海鮮丼。おいしかった~。

でも実は、旅行中に食べたものの中で一番おいしかったのは、
外湯めぐりを終えた後に食べた地酒がかかったソフトクリームだったという。

二泊三日、色々食べたりお風呂に入ったり猫を見たりでなかなか楽しく過ごせました。



私がいない間のチャーミー(帰省している姉が撮影)
d0131293_2082878.jpg

茶:あれ?今日は新しい人がいる?


d0131293_2083359.jpg

茶:そしていつもいる人がいないような・・・


d0131293_2084066.jpg

茶:どういうことなんだろうね、おかあさん。


d0131293_208461.jpg

茶:でも、いいんだ。


d0131293_2085239.jpg

茶:おかあさんさえいれば・・・。


・・・と、(いつも通り)まったくさびしがっておりませんでした。
d0131293_2085751.jpg

むしろ生き生きしてるような・・・・・気のせいだよね?チャーさんよ。



そして今日のチャーさん。
d0131293_209383.jpg

茶:・・・。


d0131293_209927.jpg

茶:早く帰りたいよ~。


だめ~。連休中はいっぱいひなたぼっこしてもらうからね!
[PR]
by toisan0901 | 2011-05-04 20:28 | いんこさん