<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
うとうといんこさん

チャーミーは普段19時にケージに戻って、就寝モードに入ります。
なので、だいたいその時刻が近づくと・・・
d0131293_19375079.jpg

茶:ふあ~


d0131293_19374410.jpg

茶:Zzz・・・


おねむモードに。
「チャーちゃんおうち帰って寝ようね~」と指に止まらせようとすると・・・

d0131293_1939079.jpg

茶:やだよ~。まだ遊ぶよ。


・・・と、カミカミの洗礼を受ける羽目に。

最近、元気が有り余っているのか。春の陽気のせいか、
「まだ遊ぶ!」とだだをこねることが多くなりました。

d0131293_1937268.jpg

茶:おかあさんももっと僕と一緒に遊びたいよね?


いや、母も「最近、チャーちゃんが素直にお部屋に入ってくれない」って言ってたぞ!

d0131293_19373852.jpg

茶:Zzz・・・


あっ!やっぱり眠いんじゃん!

d0131293_19373346.jpg

茶:寝てないよ。目をつぶってただけ。


ミニアスレチックの小枝の上でくつろいでいても・・・
d0131293_19392723.jpg

茶:・・・。

d0131293_19393344.jpg

茶:Zzz・・・・


そんなに眠いなら帰ろうよ~。また明日遊べるでしょ?

d0131293_19393947.jpg

茶:眠くないってば~。


・・・と、うとうとしているくせに、帰そうとしたら全力で抵抗する、
本日のチャーミーは困ったちゃんいんこでした。

d0131293_19385346.jpg

茶:まだ眠くないだけだよ~。

[PR]
by toisan0901 | 2011-04-24 20:09 | いんこさん
桜と豆苗祭り、そしてお月さん

「あと2週間でGWだ!」というのを励みに毎日生きております。
祝祭日以外は通常通り出勤するので連休にはできないんだけんども。

そんな今日はフラフラ~っと御所まで桜見物に行ってきました。
ピークは先週だったので、もう花が散ってしまっている木も多かったのですが・・・

d0131293_1944407.jpg

まだ綺麗に咲いている桜も数本ありました。
d0131293_19444617.jpg

春ですな~。

さらに、桜の木を探すために、ふらふら~と御所の中を散策。
d0131293_19445264.jpg

カメラを構えた人たちが一生懸命、木の上の鳥の写真を撮っていたので、
私も真似して撮ってみたり・・・
(ハトさんのような気がするのだが)

しだれ桜に遭遇。
d0131293_19445644.jpg

お弁当持ってきてここで食べたらよかったな~。
d0131293_1945129.jpg

桃色の桜の花がたくさん咲いていて、本当に綺麗でした。

そして我が家の豆苗も、すっかりしだれ豆苗に。
d0131293_1946450.jpg

重みに耐え切れなくなり、ひしゃげてしまっております・・・。

伸びまくってジャングル状態にならないように、早く食べてもらわないと・・・
d0131293_19454542.jpg

茶:こんなにいっぱい食べきれないよ~。

4、5本のはずなのですが、このボリューム・・・チャミの姿が隠れてしまう。

d0131293_19454020.jpg

茶:豆苗うまー!

本人はリアルフェイスでかなり喜んで食べてくれています。

d0131293_19455114.jpg

茶:・・・。

でも、やっぱりある程度食べると飽きてしまってこんな感じに。

「せっかくチャミのために育てたのに~!」とついぼやいてしまうと・・・
d0131293_19455758.jpg

茶:もうちょっと計画的に育ててよ~。こんなに食べれないよ~。


・・・と、(母に)的確な突っ込みを入れられるのですが、
まんまるおお月見ヘッドが気になってしまって、そんな言葉は右から左へスルーしてしまうのであった。
[PR]
by toisan0901 | 2011-04-17 20:38 | いんこさん
おまちかねの・・・

なんか、ここ数週間、すごい勢いで毎日がどわーーーっと過ぎていっています。
気がついたら土日になってる。(その土日もあっという間におわる)

そして気がついたら、ぽかぽかしていて、とてもいいお天気だったりする。

ということで・・・
d0131293_15511473.jpg

おまちかねのひなたぼっこだ!
そばにいることができないので今日はベランダではなく窓辺で。

d0131293_15505962.jpg

茶:やだよ~!


期待を裏切ることなく、相変わらずびびりまくりなチャミさん。
ベランダじゃないだけまだいいでしょう~?

d0131293_15512081.jpg

茶:ここから出してよ~!


なんとかこの状況から脱出しようとがんばっています。
d0131293_1551949.jpg

茶:こわいよー。


そんなチャーミーに・・・
d0131293_162974.jpg

茶:あっ。


d0131293_1551437.jpg

茶:うっとり・・・


カキカキしてリラックスしてもらう。
d0131293_1621538.jpg

茶:・・・。


しばらくカキカキして、私の指が限界に近づき始めたくらいで、
ようやくリラックスできたのか、角っこちゃんモードがオフになりました。
d0131293_1615241.jpg

ストライプ柄のチャミの背中。
よく見るとまだ後頭部がツノツノですな。

落ち着いたようだし、これでもう大丈夫だな。と、その場を離れようとすると・・・
d0131293_16246.jpg

茶:あっ!どこにいくの?


d0131293_1615969.jpg

茶:僕を置いていかないでよ~。


仕方ないな~と言いつつ、ニヤニヤしてしまう、この春初めてのチャミとのひなたぼっこでした。
[PR]
by toisan0901 | 2011-04-10 16:22 | いんこさん
チャミとの休日

今日は恒例の(?)ケージ大掃除の日。
ケージを乾かしている間、住人には私の部屋にいてもらいました。
d0131293_19123666.jpg

茶:ここに来るのは久しぶりだね~。


結構久しぶりに遊びに来た(連れてこられた)私の部屋。
最初はドギマギビクビクしていましたが・・・
d0131293_19124989.jpg

それでもちゃんとこの定位置は覚えています。
時々おしゃべりを聞かせてくれるデスクトップインコ。

d0131293_19125451.jpg

茶:Zzz・・・

窓から陽の光を受けながら昼寝タイム。
気持ちよく過ごしていたら急に母が「チャーミーを返してよ!」と現われてしまい、
デスクトップの後ろにお土産をたくさん残して去っていきました。

まだまだかゆ~いチャーさん。
d0131293_19184521.jpg

d0131293_19185099.jpg

今日もせっせとカキカキしています。(そして私はチャミ粉のお掃除)

母がテレビに集中しているので、今日は私がご飯をあげました。
d0131293_19185526.jpg

茶:おかあさん、こっち向いてくれないかな~。


チラチラ母を見ながらご飯を食べるチャミ・・・
d0131293_1919095.jpg

・・・の、背中があまりにも無防備だったので、どこまで接近できるのか挑戦

d0131293_1919561.jpg

背中にごっつんこまであと5センチくらいのところまできたところで・・・

d0131293_19194043.jpg

茶:ちょっと!やめてよね!


撮影したのがバレて、諌められてしまいました。
というか、もっと早く怒ってよ!
背後の気配に気づいていないんじゃないかとちょっと心配になったよ。

そのあとはお母さんにリンゴをもらってごきげん♪
d0131293_19193327.jpg

茶:リンゴだ~♪


いっぱい食べて満足しておうちに帰っていきました。
今日はチャミと過ごす時間がいっぱいあって、よい休日でした。



そろそろ暖かくなってくるのかな?ということで
d0131293_1913011.jpg

本日より豆苗栽培開始です。
何日くらいでチャミに食べさせてあげられるかな?
新芽ちゃんが待ち遠しいです。
[PR]
by toisan0901 | 2011-04-03 20:06 | いんこさん