<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ダブル換羽で年越し

今日から冬休み。

私が休みであろうと仕事であろうと、あまり関係ないチャミィ。

d0131293_2013226.jpg

茶:おかあさん・・・・。

体重が33グラム台に持ち直してくれて嬉しい。
身体の羽根が抜け終わったようで、次は顔の羽根が抜け始めてます。

d0131293_20132778.jpg

茶:おかあさんとの時間、邪魔しないでほしいんだけど・・・。

でこ、はげてきてるよ~。

d0131293_2013814.jpg

茶:おかあさん、おしゃべり聞かせてよ~。

2つのカメラに囲まれてもお構いなしで母をガン見するチャミィ。

d0131293_20131489.jpg


年明けまでには換羽終了・・・・は無理だろうなーー;
むしろツノがニョッキニョッキ生えてそうな・・・。


d0131293_20134011.jpg

桃:チャーミーさん、大変そうね~。

そんなこといってるモモチの身体からもチラリと白い羽根が・・・

d0131293_20134674.jpg

桃:ん?・・・それは・・・?

大物が抜けてますね。

d0131293_20135290.jpg

桃:やったー!噛むわよ~~~!

ああ・・・モモコも大換羽っぽいな・・・。
この子は元気いっぱい食欲モリモリだからあまり心配しなくてよさそうけど。
ダブル換羽で年越しだ~。


---------------------------------


今年の日記はこれで最後になります。

あ~~っと言う間に過ぎて行った2009年。
ブログというこの場所を通して、沢山の方とお知り合いになれて
日常生活はできないいんこトークで盛り上がることができたり、
可愛いインコちゃんの写真やエピソードに和ませてもらったり、
試練の時には暖かい励ましのお言葉に助けていただいたり、
また、実際にお会いすることも出来たり、

とても充実した、楽しい一年をすごすことができました。
みなさま、本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくおねがいいたします。



d0131293_20132137.jpg

茶:ありがとう~。

d0131293_20135893.jpg

桃:来年もよろしくね。

それでは、よいお年を~。
(お返事が年を越しそうなので、コメント欄は閉じておきます。)
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-29 21:30 | いんこさん
おつかれチャーミー

モッサモッサと身体の羽毛が抜けまくってるチャミオ。
d0131293_13291625.jpg

写真ではわかりにくいけれど、まだらになっています。

d0131293_166622.jpg

茶:ん~?

これまでちょくちょくあった換羽は顔と後頭部ばかりだったけど
今回は身体全体の羽根が生え変わる大換羽。
ちょいとお疲れモードです。体重も32.5グラムまで減った~。

遊びたい時は暴れまわるのは相変わらずなのですが、
それ以外の時の電源オフっぷりがすごい。
放鳥時間も縮小して早寝させています。ゆっくり休んで充電するんだ。

d0131293_13292237.jpg

遊ぼうよモードの時は元気な表情。

d0131293_13302150.jpg

ついに私の手もカミカミのターゲットになってしまいました・・・。


そんなお疲れチャーミーに
12/25に可愛いサンタさんがやってきてくれました。

d0131293_13303637.jpg

茶:ハチちゃんだ~。

「+8」のチドリさん、ハチちゃんから素敵なクリスマスカードを頂きました。
いや~、べっぴんさんですね~^^見ているだけで癒されます。
ありがとうございます~!

チャーミーも元気をもらうんだよ~。
d0131293_1330433.jpg

茶:ハチちゃん、カミカミしてあげるね。

・・・と、後頭部にあるツノをカミカミしてあげていました。
あら~!優しいんだねチャーミー。
最近は全然モモとカキカキしあいっこしてないのに^^;

d0131293_13305131.jpg

桃:・・・何?

モモ、呑気に飯食ってる場合じゃないぞ!!
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-27 16:08 | いんこさん
チャミモモにもサンタさんが

今日はクリスマスイヴだということで・・・

d0131293_21405165.jpg

チャミモモにもサンタさんがやってきました。

サンタとインコビスケットと赤粟を載せた1両目、
白粟とかじりま専科を載せた2両目、

d0131293_21405721.jpg

桃:むしゃむしゃ

写真撮影をしている途中に3両目がドッキング。


モモにとっては全部が久しぶりだからね~。
今日は(ほどほどに)お食べ。
d0131293_2141391.jpg

桃:言われなくても食べるわよ~。

お気に入りのかじりま専科を食べていると思ったら、

d0131293_2141991.jpg

桃:ハッ!粟穂!!!!

粟穂に気づくと目の色が変わったモモ助!
(そしてモモが途中でポイしたオーツを食べるエコなチャミ太郎)

d0131293_21411582.jpg

桃:うま~!

d0131293_21412296.jpg

桃:ハッ!赤粟!!!!

白粟よりも大好きな赤粟を発見。

d0131293_21413770.jpg

桃:あたしの専用車両にするわ、ここ。
茶:これ全部食べていいの?

もうソリに乗っかってしまいました。

d0131293_21414374.jpg

桃:クリスマスイヴって最高ね~!

d0131293_21414990.jpg

桃:明日の本番も同じように頼むわよ~!


いや、次は正月に今日食べなかったビスケットを食べてください・・・。



食べることにとっくに飽きたチャーミーは・・・
d0131293_21415568.jpg

茶:おかあさん、カミカミしてあげるね。

と、「また噛んでるわ~」とニヤニヤしていたら・・・

d0131293_2142137.jpg

茶:僕、ほっぺがかゆいんだ。

・・・・あっ!!!

d0131293_2142832.jpg


うらやましーーーーー!!!
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-24 22:31 | いんこさん
カミカミ天国

最近、ぼーっとしているのか、ちっこいミスが多いです。
ファックスを送り間違えたり・・・
2日連続で靴下の片方を紛失したり・・・
(自分の部屋の中で履いていたのに、なぜか見つからない)
うっかり3回シャンプーしてたり・・・
(シャンプーしたことを忘れた2回目、リンスだと思ったらシャンプーだった3回目)

チャミ用・モモ用のシード入れを間違えて入れてしまったり・・・
モモがず~っとシードを食べまくってるから気が付いた・・・。
(チャミのシードは1日分をどっさり、モモのシードは1日4回少量ずつ)

d0131293_22454253.jpg

桃:あたしたちの健康管理にまで影響を及ぼさないでほしいわ。

おいしい思いしたくせによく言うよ!
(あと、口になんかついてるぞ!)



そしてこちらで新聞を読む母、
・・・・を見るチャーミー・・・
d0131293_22454872.jpg

換羽絶好調で、掃除の時の羽毛がすごいーー;
あと、体重が33前半にまで減っている。これ以上減らないでくれ~!

顔やおでこの羽根はまだ綺麗で抜けてないみたい。
これから来るのかな~?

d0131293_22455491.jpg

茶:おかあさん!新聞ばっかり読んでないで僕と遊んでよ!

d0131293_2246023.jpg

茶:カミカミしてやる~。

換羽のストレスを母にぶつけまくりです。
母もそれを受け入れるので(でも「痛い~痛い~」と叫びまくり)
今はチャミにとってカミカミ天国です。

もっと換羽がひどくなると私や父もカミカミしはじめます。
モモは決してカミカミしないのは、紳士なのか尻に敷かれてるのか。

d0131293_2246138.jpg

みかん食って元気出せ出せ~。



■■お知らせ■■

2010年年賀状について
たくさんの温かいメールありがとうございました^^

12/22 23:00の段階で頂いているメールに全て返信しました。
メールを送ったのに届いてない、というお方がおられましたら、
何らかのエラーでこちらにメールが届いていないと思われますので、
お手数ですが、コメントにてご報告いただくか、再度送信お願いします。


[PR]
by toisan0901 | 2009-12-22 23:10 | いんこさん
大掃除完了

今日ようやく、ケージの場所の入れ替えが完了しました。
(単にケージの置き場所を入れ替えるだけではなく、、中の模様替えや、ビニルカバーの作り直しをしないといけないので、結構手間がかかるのさ。)
ついでに、ケージも丸洗いして、ビニルカバーも解体して洗って干して、
ダンボールも補強したりと、大掃除になっていました。
これでスッキリして新年を迎えられる!
(あとは自分の部屋の大掃除だけだな~。)

模様替え・大掃除をしたと言っても・・・
d0131293_145297.jpg

見栄えは全然変わらない・・・。


(人間の食卓から見て)手前に移動したモモちゃん。
d0131293_145745.jpg

桃:・・・・。

d0131293_1451372.jpg

桃:・・・・。

特に反応なし。人間が近くにいようと遠かろうと関係ないいんこ乙女。


そして、
手前にしておくとはしゃぎすぎたため、奥に移動させられたチャミオ。
d0131293_1451839.jpg

茶:・・・・。

大人し~くしています。

d0131293_145237.jpg

茶:・・・・。

この不満げな表情。

d0131293_1452864.jpg

茶:・・・・ぐぅ。

・・・と思ったら、眠いだけでした。


実は、昨日からどっさり羽根が抜けて、体重も減り、母も噛み、
大換羽がはじまったようです。(だから大人しいのかな)
d0131293_1453365.jpg


今日はこんな大物をゲット!

チャミは眠そうだったので、モモにあげてみる。
d0131293_145375.jpg

桃:ん?これはチャーミーさんの羽根ね。

d0131293_1454445.jpg

桃:これを噛むのが好きなのよね~♪

d0131293_1455130.jpg

桃:あー楽しーーーーーーー!

今年最大のリアルフェイスありがとうございます先生。



■■お知らせ■■

チャさんモモさんの2010年の年賀状を作成しております。
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、

toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメントでもどちらでもいいです。

受付は12/21の23:59までとなります。
どうぞよろしくお願いします。

■追記■

12/20 14:00の段階で頂いているメールに全て返信しました。
メールを送ったのに届いてない、というお方がおられましたら、
何らかのエラーでこちらにメールが届いていないと思われますので、
お手数ですが、コメントにてご報告いただくか、再度送信お願いします。


[PR]
by toisan0901 | 2009-12-20 14:21 | いんこさん
ハリソンヌへの道~プロローグ~

先日、病院で購入したハリソンのペレットを初試食です。
d0131293_20551293.jpg

スーパーファインにしてみた。

ズプリームのフィンチ用(ナチュラル)以上スモールバード(オーガニック)未満くらい?
チャミモモはナチュラルのフィンチ用ならそのままでボリボリ食べるけれど、
スモールバード(オーガニック)のサイズだと食べない。
噛む気無いだろ?ってくらいに、口の中に入れた途端にポイっと出す・・・。


とりあえず今回は初めてなので、少しでも慣れ親しんでもらうために、
チャミモモお気に入りの食事場・すり鉢でゴリゴリしてみる。
d0131293_20551931.jpg

桃:・・・・プイッ!

いつものズプリームだと思って寄ってきたモモチ。
色が違うのを確認すると、一口も食べずに去っていった・・・。
(ゴリゴリしたてのペレット、いつもはすごい勢いで食べる)

d0131293_20552645.jpg

茶:ん?いつもと違う・・・。

チャミは数口食べてくれたものの、すぐにどこかへ行ってしまった。

で、この後も私が何度かしつこく食べさせようとしたので、
すっかり警戒されてしまい、すり鉢に全然近づかなくなってしまった。


一旦、警戒を解くために、大好きなシードを食べさせよう~。
d0131293_20553845.jpg

茶:・・・・・・・・。

・・・が、この表情!!!!
こんな顔、母には絶対に見せないだろうな~。


次のご機嫌取り作戦。

大好きな豆苗はしばらくお休みするので、
その次に好きだと思われるみかんでご機嫌を取ってみる。
d0131293_20554455.jpg

茶:わ~い!みかんだ~!

おっ!やっぱり好きだねえ~。

d0131293_20555099.jpg

茶:・・・ちらっ・・・。

(まだ警戒?)

チャミモモが皮の上に置いたみかん(の繊維)を食べているうちに
私も食べようとすると・・・

d0131293_2056423.jpg


絶対に邪魔しに来るよね。
食べてる物は一緒なんだけど、おいしそうに見えるんでしょうか?

d0131293_20561190.jpg

モモが食べて・・・

d0131293_20561790.jpg

チャミが食べて・・・(そしてモモはカメラにアピール)

d0131293_20562478.jpg

そしてモモが食べる・・・

争ったり、独占しようとはせず、ちゃんと交互に食べています。
ま、モモがもぐもぐしている隙にチャミがこっそり食べているとも言いますが。


そろそろ警戒モードを解けてきただろうと思い、
いつも使っている容器にハリソンを入れてハリソン再挑戦してみると・・・
d0131293_2056312.jpg

なんかいい感じに覗き込んでいる2羽。

じ~っと覗き込んで、「いつものと違う色だぞ」と確認すると
一口も口をつけずに飛び去っていきました・・・・・・・・。

ここで今日は終了。

普段からペレットを食べている子達とはいえど、
新しいメーカーのものだと初日はこんなものなのかな?
まあ、明日からケージに設置して、慣れていってもらおうと思います。

ハリソンへの切り替え、頑張るぞ~。


今日の日記のタイトル、
プロローグよりエピソード1にしたほうがいいような気もしてきたけど、
まあいっか。



■■お知らせ■■

チャさんモモさんの2010年の年賀状を作成しております。
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、

toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメントでもどちらでもいいです。

受付は12/21の23:59までとなります。
どうぞよろしくお願いします。

■追記■

12/17 21:30の段階で頂いているメールに全て返信しました。
メールを送ったのに届いてない、というお方がおられましたら、
何らかのエラーでこちらにメールが届いていないと思われますので、
お手数ですが、コメントにてご報告いただくか、再度送信お願いします。



[PR]
by toisan0901 | 2009-12-17 21:56 | いんこさん
ケージ入れ替え

日曜日の朝からチャミとモモのケージの入れ替えを行いました。

d0131293_19511139.jpg

時間が無かったので模様替えはせず住人だけを入れ替えただけです。
(かじり木コーンは撤去しました。)
環境が変わって、翌日の測定ではチャミもモモも微妙に体重が減っていました。

でも・・・
d0131293_1951168.jpg

オーツ麦をくわえて・・・

d0131293_19512167.jpg

前に移動して・・・

d0131293_19512777.jpg

桃:うま~!

すぐに慣れたようで、新居でもオーツ麦移動食いをするようになったモモチ。

食べ終えたら、次のオーツ麦を取りに戻る・・・

d0131293_19513258.jpg


住み心地はいかがですか~?

d0131293_19513754.jpg

桃:せまい家だと移動距離が短くてすむから楽かもね。

モモはそんな感じ。
彼女はあまり家の中をうろうろしたり、遊んだりしないので、(だから太る?)
食事場と、普段主に使う止まり木が1本あればいい、って感じです。


そして大きなお家に移動したチャーミーは・・・

あちこち移動したり・・・(お気に入りの場所を探してるのかな?)
d0131293_19515738.jpg

ぶらんこでゆ~らゆ~らしたりして・・・
(エキサイトするのを避けるため、ブランコについていた鈴はもぎ取りました。)

d0131293_19514245.jpg

茶:新しいお家、いいよ~♪

新居での生活、すごく楽しそうです。
・・・と、いうのは、ケージの場所が私たちのテーブルに近くなったので嬉しいみたい。
ずーーっと「遊ぼうよ~」と左右に反復横飛びをしてアピールしています。

なので、今週末にケージ内の模様替えをする時、置き場所を入れ替えようと思います。
モモのケージを手前に。チャミのケージを奥に。
d0131293_19514678.jpg

茶:えっ・・・・・・・・・。

週末までたっぷり楽しんどくんだよ。




放鳥時の接触は、なんとかまあまあ阻止してます。
意外とチャミのほうが「モモちゃーん!」と追い掛け回している感じ。
逆のパターンになると思ってた。モモは結構ドライだった。
d0131293_1952275.jpg

(母の足が見えていてすみません)

モモを追いかけようとするのも、ほんの少しの間だけで
放鳥時間の大半は、適度な距離を保って穏やかに過ごしています。
(チャミはほとんど母と一緒にいるしね)


発情によるモモの多尿便は、完全に治まってはいないけれど、
頻度は減ってきた気がします。気がしてるだけかもしれないけんど。
d0131293_1952888.jpg

桃:どうかしらね~。フフフ・・・。


■■お知らせ■■

チャさんモモさんの2010年の年賀状を作成しております。
「受け取ってやってもいいぜ!」というお方がいらっしゃいましたら、


toisan0901★excite.co.jp(★は@に変換)

まで、送り先のお名前・住所を記載したメールを送ってください。
私が住所を知っている方(うちから郵便物を送ったことがある方)は
メールでもコメントでもどちらでもいいです。

受付は12/21の23:59までとなります。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by toisan0901 | 2009-12-15 20:52 | いんこさん
春に向けて、

今日、約2ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
糞便検査の結果は如何に!?、AGYが出てきたら注射かな?など心配しまくりで
京都が晴れてても奈良は雨が降っているなんてこと、1ミリも考えなかった。


まず、最近ムッチムチに太ってきたと(我が家で)好評のチャーミー。
(減って大変だった時期が合ったので、チャミの体重増加はやっぱり嬉しい。)
d0131293_19512778.jpg

糞便検査も問題なし、AGYも検出されず。
3回検査して1度も検出されないし、もう大丈夫だと考えていいみたい。
はー・・・これでスッキリした気持ちで年を越せる・・・・^^;

心音、触診は問題なし。
体重は増えたけど、筋肉もしっかりついてて別に太っているわけではないらしい。
(何度も太った太った言うてごめんよチャーミー。)
表情を見ても元気いっぱいな健康インコ。

そして、モモ。
d0131293_19513448.jpg

実はここ最近、便にうっすら水っぽいシミが広がっていることが多い。
便の色・形は綺麗だし、どろどろの下痢ではないんだけど。
水を飲みすぎてるわけでもない。
(朝に5cc入れて、夜も(目測では)ほとんど変わらない量が残ってる)

心音、触診は問題なし。卵の兆候もなし。
糞便検査も問題なし、もちろんAGYも検出されず。(やったネ!モモチ)

便については、発情によるものらしい。
ろう膜の色や、身体も若干脂肪がついていることも併せて考えると、
身体が卵を産む準備をし始めてる段階かも、ということでした。
慌てて対策を練るほどではないけど、慎重にモモの様子を見て、
発情ポーズをとったりするようなら、チャミとの接触を控えたほうがいい。

・・・・・・と、この話になったところで、

来年の春、チャミモモの体調が万全なら繁殖に挑戦したい、と相談してみたら、
「仲良さそうですもんね~。」と特に反対されることもなく(よかった^^;)
「では春まではできるだけ発情を抑えて、しっかり体力温存させましょう」ということになった。
なので、しばらくの間は、2羽が接近したり、語り合おうとしたら、阻止しまくります。
阻止が無理そうなら別放鳥。
嫌われること覚悟で意地悪するけど、許してね~!

そして3,4月の暖かくなってきた頃に、健康診断を受けて体調が万全なら
巣箱を入れたケージに同居させる予定です。

先生に聞いた話だけれど、
別居しているペアを1つのケージに入れて巣引きをする場合は、
男の子のケージで行ったほうが成功率が高いらしい。
女の子のケージで行うと、女の子が「ここは私の家よ!」と
男の子を追い回してケンカしてしまうことがあるとか。

我が家で巣箱を設置できるケージは、モモが今住んでいる465ケージだけ。
今のところはモモは自分の家にチャミが入っても怒ったりしないけど、
巣引きの時は普段より気が荒くなるだろうから、どうなるかわからんし、
念のため、来週からチャミとモモのケージの入れ替えをしようかな。
住居が変われば刺激になるだろうし、発情対策にもなるかも?

春に向けて、元気な身体を維持してもらうために色々頑張らねば~!
AGYの復活も絶対に阻止したい!!



長時間移動、そして健診で今日はお疲れ様な2羽。
d0131293_19513932.jpg

桃:疲れた時はやっぱり甘いものよね。

d0131293_1951454.jpg

・・・と、白い繊維を食べる。(繊維も少しは甘いかな?)

チャーミーはもちろん・・・
d0131293_19515133.jpg

茶:疲れたからおかあさんと2人きりにしてほしいんだけど・・・。







チャミモモが食べているズプリーム・オーガニックが製造中止で販売終了なので
それに代わる新しいペレットとして・・・
d0131293_19515727.jpg

ハリソンのペレットを病院で購入してみました。

保存する容器をまだ用意していないので、開封はもう少し後。ズプリームも残ってるし。
ハリソン食べてくれるといいな~。
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-12 21:22 | 通院記録
ピノちゃんといっしょ

いつもお世話になっているピノコ研究所のアニーさん&ピノちゃんから
ピノ研リーダー・ピノちゃんFCの特典として、素敵な贈り物をいただきました!

d0131293_2143560.jpg

可愛らしい封筒に入っていたのは・・・

ピノちゃんからのお手紙。FC会員証、ポストカード、等身大パネル
そして、ピノ研メンバーの卓上カレンダー!

・・・の、とても豪華なラインナップ。どれもとーっても素敵なんです。
アニーさん、本当にありがとうございます!大切に使わせていただきます。


我が家にやってきたピノちゃんに、チャミモモに挨拶させようとしたのですが
最初はびっくりしちゃって全然近寄らない・・・^^;

ということで、ピノちゃんに色んな場所に出張してもらいました。

まずはここ。
d0131293_21020100.jpg

茶:あれ・・・?ピノくん、ここは僕の場所なんだけど・・・。

やっぱりここですな。
d0131293_2103838.jpg

茶:おかあさん・・・。

(頬毛がすごい立体的!)

d0131293_2103241.jpg

茶:ピノくんにおかあさんは渡さないよ。(キッ!)

ライバル心を燃やしたりしましたが(ピノちゃんからしたらいい迷惑)
d0131293_2104480.jpg

茶:おかあさん、ピノくんも一緒にいい?

慣れたら、並んで一緒に遊んでいました。

そして次は・・・
d0131293_2105797.jpg

桃:・・・。

そーーーっと近寄ってます(笑)
モモはこれしかないですよね。

ピノちゃんも粟穂どうぞ~。
d0131293_211344.jpg

桃:そんなピノさんに・・・

d0131293_211953.jpg

桃:ギリギリまで近づいて・・・

d0131293_21333556.jpg

桃:うま~~~!

ピノ君が呆れてモモを見ているように見える・・・・・・(笑)

モモ、記念撮影するからこっちむいて~。
d0131293_2111875.jpg

桃:もう~。おなかペコペコなのに。(大嘘)

d0131293_2113770.jpg

桃:・・・。(じーーーっ)

イケメンを前にしても、まだまだ花より団子な姐さんでした。

そして最後に我が家のリーダー(年功序列的に)から・・・
d0131293_2105099.jpg

茶:アニーさん、ピノくん、ありがとう~~!

ありがとうございました!
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-10 21:46 | いんこさん
オーツ麦泥棒現る

またまたとりきち横丁さんでお買い物をしました。

前回からあまり間が開いていませんが、
いつか買おうと決めていたプロポリスの在庫が偶然あってすぐに発送可能だったので
ならば買ってしまおうホトトギスということになりました。
d0131293_19454226.jpg

お目当てのプロポリスと初挑戦の海藻粉、
そしてプチカップデラックス(予備用に買った)と、いつも購入している換羽促進エサ、
グラスミックス、オーツ麦を来年用に多めにまとめ買いして、
おまけのヤナギの小枝セットと、クリスマスの可愛いナプキンが入っていました。

袋をガサガサさせていたら、姐さんのチェックが入りました。
d0131293_19454718.jpg

桃:ふむふむ。今回はずいぶん多く買ったのね。

少しずつ食べるんだからね。長持ちさせてよ~。
d0131293_1946398.jpg

桃:それはできない相談ね!(ガブッ)

ヒ~、いくつか袋がある中でしっかりオーツ麦をねらってくるあたりがすごい。

d0131293_19455232.jpg

桃:何よこれ・・・袋が全然破れないじゃない・・・。
茶:どうしたの?モモちゃん?

d0131293_1946927.jpg

桃:袋が邪魔してオーツにたどりつけないのよ~。(がじがじ)
茶:僕も手伝おうか?

・・・ということで・・・
d0131293_19461474.jpg

茶:頑張ろう、モモちゃん!
桃:ええ!チャーミーさん!

いつぞやの米泥棒(米袋襲撃事件)以来のチームプレイを発揮・・・

もちろん今回も失敗して・・・
(今食べているオーツ麦が少し残ってるから、ドイツのオーツ麦の出番はもう少し後・・・)
d0131293_19462482.jpg

共同作業(共犯)によって絆が深まったのか、その後はやたらラブラブでした・・・。
プレゼントももらえたし、よかったねモモちゃん・・・。
[PR]
by toisan0901 | 2009-12-08 20:21 | いんこさん