<   2008年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧
暑い日の一浴び
今日は昨日よりも暑かった~。28℃とか・・・。
暑くなるの早すぎるよ~。
もう少し春の心地よい陽気を楽しませてくれよ~。

きっといんこさんも暑かったでしょう。
バードバスで一浴びしてスッキリしようね~。
d0131293_21382433.jpg

お水を入れて、ゴーペンを潜水モードにして・・・準備OK!
(プクプク浮かぶ泡がどうしても気になる・・・)

設置した途端、スススっと寄ってきたさそり座の女。
実はバードバスを見ただけで、うずうずそわそわしていたモモちゃん。
さすが女の子!きれい好き!

もしかして、潜水モードゴーペンはお邪魔か・・・?ゴロゴロ転がされてます。
仲良くしてあげてね。

チャミは水浴びには興味ないらしくて、

秘密基地で遊んでいました。
さすが男の子!冒険好き!
存分に遊ぶがよい。


朝食べた豆苗の緑色が落ちないモモちゃんについて、ひとつ新たな発見が。
d0131293_21382423.jpg

右足の後ろにちょこっとだけ紫のお羽根エリアがありました。
d0131293_21382430.jpg

前からあったかな~?
換羽で生えてきたのかな~?
真っ白だと思ってた私。ちょっと嬉しい発見。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-30 21:58 | いんこさん
朝一の豆苗
おはよう~♪
あと3日で4連休だー!

ケージに設置した豆苗は3割食べて残り7割は落とすか遊ぶかの運命なので、ケージ掃除の前に豆苗をあげるのが都合が良いです。
d0131293_7245948.jpg

新鮮な豆苗を食えー!
早く食べないと悪くなってしまうからね~。
d0131293_7245921.jpg

リアル気味になってしまった・・・でもかわいいよ!
d0131293_7245946.jpg

モモちゃんもお口汚してすっかり豆苗三昧です。


行ってくるよ~。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-30 07:33 | いんこさん
おやつだよ~
甘味を求めて、ぎをん小森に行ってきました。
暑かった~。
絶対に日焼けした~。あー。
d0131293_21415236.jpg

「GWだから混んでるかな?」と思ったのですが、15分くらいで入れました。
(都路里は相変わらず、すごい行列でした。)
d0131293_21415284.jpg

お座敷は風が良く通ってて気持ちよかったです。
抹茶ババロアパフェ。ババロアがフワフワしてておいしかったです。

いんこさんにも、美味しいおやつの喜びをおすそわけです。
d0131293_21415238.jpg

食べ過ぎると太ってしまうので、ちょっとかじかじするだけ。

嬉しいおやつ。いつもはモリモリ食べるモモちゃんですが、
なぜか食べるのをピタリとやめてしまい・・・

どうしたの~。そこに何があるの~?
モモちゃん。
d0131293_21415377.jpg

桃:・・・。

おしえてよ~。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-29 22:02 | うごくいんこさん
おとめ座とさそり座
今日はとってもいい天気!
暑すぎず寒すぎず、いい具合にぽかぽかしていて、
ベランダでひなたぼっこするには最高だね~。
d0131293_9131576.jpg

24時間ぶりにあういんこさんは相変わらず元気でした!
わーい!
d0131293_9131572.jpg

カキカキしてやるぅ~。(迷惑そうなチャミ)

さっき朝食を取りながら、テレビで星座占い(今日の運勢)を見ていて、
ふと、「この子達って何座なの?」と思いました。
そしてさっそく調べたところ(12星座)···
d0131293_9131574.jpg

チャーミー(9月1日生まれ)はおとめ座でした!
d0131293_9131552.jpg

モモちゃん(10月25日生まれ)はさそり座でした!
さそり座の女!さすがモモ姐さんだ!

星座に関する知識があるわけではないので(性格がどうだ、相性がどうだ、とか)、だからどうだってわけではないのですが、
いんこさんに関する新しい情報が増えるのって嬉しいですよね~。
12星座占いを見る楽しみがふたつ増えました。
d0131293_9131536.jpg

おとめ座とさそり座!仲良くやれよ!
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-29 09:27 | いんこさん
またあしたね!
今日は帰るのが遅くなったので、
私が家に着いた時には
もうすでにケージにおやすみシートがかけられていました。
22時半就寝のチャミッチモモッチ。

ごめんね!またあした遊ぼうね!

いんこさんと遊べなくて残念なので、
心の保養のためにも、昔の写真でも見てニヤニヤしておきます。
d0131293_23465630.jpg

四角いチャーミーです。
d0131293_2347579.jpg

角がなくなって丸いチャーミーです。
d0131293_23471375.jpg

綿毛以外の何者でもないモモチ(ちょっとセクシーショット気味)です。


またあしたね!
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-28 23:56 | いんこさん
微妙な距離感
おはよう~。明日は休みだ~。

今朝のいんこさんは
d0131293_732338.jpg

ひっついてカキカキするわけでもなく、
離れて別行動するわけでもなく、
d0131293_732330.jpg

なんだか
d0131293_732348.jpg

微妙な
d0131293_732374.jpg

距離感をたもっています。
(モモちゃん、また太ってきた?)
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-28 07:08 | いんこさん
やっぱりおはげさん
チャーミー、モモ。人生2度目の換羽中。(1度目は12月~1月あたりだった)
今回はそんなに荒れないまま終わるかな~、なんて思っていたら、
そうは問屋が卸さず、チャミが少々おはげさん気味になってきました。

昨日のお怒りモードは換羽のイライラもあったんだろうなあ~。
d0131293_20375193.jpg

茶:・・・。
d0131293_2037518.jpg

茶:恥ずかしいから撮らないでよ~。
d0131293_2037516.jpg

茶:噛んでやる~カジカジ。
桃:・・・。
d0131293_20375114.jpg

荒れるチャーミー。
それをじっと見つめるモモチ。
もしや、私とチャミがじゃれているのでヤキモチやいてるのかな?

d0131293_20375167.jpg

桃:あたしのピークはこんなもんじゃすまないから覚悟しておいてね。

換羽イライラモード+ヤキモチパワーのモモチはチャーミーよりもキツそうだな~。お願いだからモモチは穏やかに換羽を終えてくれ~。
(同居人チャミのためにも。)
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-27 20:58 | いんこさん
ごきげんの素
今日は夕方まで放鳥時間がなかったチャミモモ。
遊びたいっ子のチャーミーはかなり怒っていたようで、私の指に噛み付きながらケージから出てきました。
ごめんね。本当にごめんね。
d0131293_2254966.jpg

リンリン小屋にも八つ当たりしています。
(ごめんよリンリン)
d0131293_2261767.jpg

こっちを向いてくれません・・・。
いつもだったら、私に気がついたら突進してくるのに。
d0131293_2264653.jpg

背中がさびしそう・・・。


でも、すぐにチャミチャミの怒りは解消していくのです。
それは・・・
d0131293_2271544.jpg

茶:あ・・・。

チャーミーの大好きな母がやってきました。

d0131293_2274556.jpg

茶:お母さんだ。
d0131293_2291386.jpg

茶:お母さん!
d0131293_2281630.jpg

目がキラキラしています。

すっごい効果。
さっきの怒りはどこへ行ったのやら。
しばらく一緒に遊んだ後、母は去っていきました。

d0131293_2294036.jpg

茶:お母さん、また遊んでね。
見送るチャミ。

その後はすっかりごきげん。

いつものチャーミーに戻ってくれてほっとしたけど、
なんか納得いかないぞ。このやろう。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-26 22:38 | チャーミーさん
おはよう~
おはよう~♪いい天気だね~。
d0131293_8472992.jpg

こういう朝はちゃちゃっとケージ掃除をすませて
窓際でひなたぼっこするに限るね!
(私は二度寝する)
d0131293_8472965.jpg

太陽に向かうチャーミーの背中。
d0131293_8472922.jpg

モモちゃんはこちらをチラ見。
d0131293_8472940.jpg

本当に今日は暖かいね~。よかったね~。
d0131293_8472984.jpg

のびー。

元気をもらってもっと大きくなれよ~。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-26 09:01 | いんこさん
新しい作戦

◆お知らせ◆

ジャンボセキセイのポポちゃんが迷子になっております。
ポポちゃんの外見的特徴・場所等の情報はこちら↓をご覧下さい。
ポポちゃんを探しています。

◆おわり◆

まだまだ遊びたいお年頃のチャーミー。
ケージから出してもらうために色々な作戦を練って挑んできます。

1)入り口でうろうろ横移動作戦(反復横飛びチックに)
→心がズキズキするけど、見てみぬ振りで諦めさせる。
2)扉をガッシャンガッシャン作戦
→洗濯バサミで扉を押さえることで、扉を固定する。
3)入り口でまんまる作戦(協力者:モモ)
→かわいいのでじーっと眺めていたら、そのうち寝だす2羽。

私の全勝!

そして、全敗のチャーミー。
今日は恐るべき破壊力を持つ新しい作戦で挑んできました・・・

(画像が粗すぎる・・・)
入り口でブアアアアアって羽ばたくんです。
粟穂のかすがブオッと舞います。

これはキツイ・・・。
掃除機かけた後にやられると大打撃です。精神的に。
中々やりおるなチャーミー。

どうしようかな・・・。
対策を練らねば。


こうやって考えている間にも粟穂がどんどん舞っていく一方なので
仕方なくそのまま放鳥タイム。

かじかじボールで遊ばせて見る。
d0131293_2212458.jpg

ほれほれ~。
d0131293_2212585.jpg

茶:結構おもしろいかも。
d0131293_2212524.jpg

桃:あたしも!
(予想通りのパターン)

d0131293_2212535.jpg

茶:・・・。
桃:プニプニ柔らかいわ。
それは私の指だよ~。

うーん。何かで遊んでいる姿はどうしてもボケてしまうな~。
飛び立つ瞬間もバッチリ撮れるようなデジカメがほしい。アップもOKの。

私のカメラ操作が上手くないので、宝の持ち腐れ餌になる確率が高そうだけど。
[PR]
by toisan0901 | 2008-04-25 22:33 | うごくチャーミーさん