「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 83 )   > この月の画像一覧
チャーミーのハートブレイク
いつも追いかけられてるチャーミーですが
たまには追いかけます。

そして、追い返されます。
d0131293_21435443.jpg

強者モモチ。
大人っぽくなりましたね。

基本的には仲良しです。
d0131293_21435486.jpg

仲良き事は美しき哉。
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-29 21:48 | うごくいんこさん
ぽっちゃりさん?
昨日は量れなくてごめんね。
今日ははりきって量るよ~
d0131293_2151056.jpg

おっと、68グラム!
(チャーミーの背中から疲れたサラリーマンのような哀愁が・・・)
微増してる。
d0131293_215105.jpg

あれ?チャーミーが32グラムってことは・・・
d0131293_2151088.jpg

プラス1グラムはモモチだったのね!36か~
そう言えばちょっと大きくしっかりしてきた気がする。
おでぶさんではないけど、モモチの体重は要チェックだなあ。
d0131293_2151038.jpg

36グラムだけど鳥顔さんより小顔☆

雑益の小銭を貯金箱にコツコツためてます。
d0131293_2151086.jpg

これがいっぱいになったら夢のインコアスレチックを!
あと、バードバス!ナチュラルな止まり木!
あと、粟穂とシードとペレットとかじりま専科と・・・
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-29 21:13 | いんこさん
おはようサンフランシスコ
はりつきモードのチャーミー
d0131293_715798.jpg

太陽の光がまぶしいね

花より団子モードのモモチ
d0131293_715790.jpg

上手にひとつだけ外して食べています

じゃあ、行ってくるよ~
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-29 07:22 | いんこさん
いんこさんももぐもぐ
ただいま。チャーミー、モモチ。
今日は遊べなくてごめんよ。

お詫びに粟穂とかじりま専科を新しいのにとりかえてあげよう。
d0131293_21345630.jpg

粟穂ラブ
取り合うので2本設置しています。

d0131293_21345679.jpg

チャーミー・かじりま専門家
d0131293_21345646.jpg

モモ・かじりま専門家

おやすみになったら遊ぼうね。
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-28 21:38 | いんこさん
じゃこといくらの大根サラダ
d0131293_20204082.jpg

うめー
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-28 20:04 | その他
一緒にぼりぼり
今朝のお目覚はかじりま専科です。

モモチがボリボリしていると・・・
d0131293_7171673.jpg

チャーミー先生も参加
d0131293_7171646.jpg

2人でボリボリ

モモちゃんのほうが外すのが上手です。

じゃね~
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-28 07:20 | うごくいんこさん
チャーミーがいないと…
一人放鳥中のモモチ。
24時間ずーっとチャーミーが傍にいるようでは、モモチが独り立ちできない気がするので、
(独り立ちする必要があるのかないのかは謎だが)
1日30分くらい、モモチは私の部屋で、チャーミーは1階で遊んでいます。

いつもどおり大人しくなるモモチ。実は静かにイライラしています。
d0131293_21321294.jpg

怒ってる・・・?

怒って手に乗ってくれないモモチ。
でも遠くに飛んでいくわけではないモモチ。
そういえば初のモモチの鳴き声ゲットです。
普段小屋の中でピーピー鳴いてるんだけど、カメラ向けるとぴたりと止まっちゃうのさ。

仕方ないのでチャーミーを返してもらう。
d0131293_21321349.jpg

すぐに合流。

チャーミーの後ばっかりついていってます。
d0131293_21321377.jpg

平成の色男鳥チャーミー。
モモちゃんが可愛いからって甘やかしてばっかりじゃだめだよー。
自分で言っていて耳が痛い。

チャーミーが飛びながら「チャッミヤー」(たっまやー、みたいな感じ)と言っていた。
誰が教えたんだ・・・。
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-27 21:48 | うごくいんこさん
行かないでアピール
おはよう~今日は雪が降ってるねえ・・・・

そんなこと関係ないチャーミー
d0131293_7125816.jpg


格子越しにチャーミーとおしゃべりの練習をして、
朝ご飯を食べようとその場を離れようとすると・・・



気を引くために(好意的解釈)、親友の鳥顔さんを足でガンガンぶつけて音を鳴らします。
はかない友情。

d0131293_7125815.jpg

ね?もっとお喋りしよう?

・・・と言わんばかりの得意げな顔。
新技を身に付けたねえ。
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-27 07:27 | うごくチャーミーさん
換羽ビフォーと今の比較
今日は夕方から大雨になったねモモチ。
もう今年の1/6が終わるのかと思うと少しゾッとするねモモチ。(月日の流れの速さに)
春までには換羽を終えたいねモモチ。
そういえばモモチ生誕4ヶ月を超えました。わーい。
チャーミーはもう少しで半年です。わーいわーい。

換羽前のモモチ。12月後半あたり。
d0131293_2037166.jpg

白く輝いてる・・・
d0131293_2037153.jpg

丸・・・フサフサ・・・モフモフ・・・

1月後半あたり
d0131293_2037187.jpg

こうやって一緒に見ると、少しずつ大人になっていってるのがわかるね


そして今のモモッチ
d0131293_2037124.jpg

フコフコしてます。
顔がすごい大人になった!
d0131293_2037147.jpg

美人になれよー!


チャーミーの語録がひとつ増えました。長文系。
録画できたらすぐにお披露目します。
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-26 20:50 | モモさん
グルメなチャーミー
d0131293_7225285.jpg

2,3口シードをつまんでは、
d0131293_7225278.jpg

塩土をちょこっとカリカリして、粟穂をパクパク

そしてまたシードに戻り、そのくり返し。
どうしたんだその食べ方は。
d0131293_7225287.jpg

呆れ顔のモモチ。

今日と明日は雨だよー
いってくるよー
[PR]
by toisan0901 | 2008-02-26 07:22 | いんこさん