カテゴリ:神戸花鳥園( 3 )
神戸花鳥園に行ってきたょ・3(完)
続・神戸花鳥園記録です。

水鳥池でカモさん達とのふれあいを楽しんだ後は
向かいのペンギン池へ
d0131293_2113429.jpg

いっぱい!

このペンギンさん達がくつろいでいる大きな丸太に
ぴょーんと飛び乗った中年親父がいました。
ペンギンさんたちは驚いて池の中に飛び込んでいった。
で、連れとゲラゲラ笑ってた。
やっていいことと悪いことの分別もつかないのか。
ちっちゃな子供達だってそんなことしたらダメだってわかってるのに。

そのまま池に落ちやがれ!って思ったけど、
それはそれでペンギンに迷惑な話だな。

d0131293_21131171.jpg

ペンギンさん達は池の真ん中に集合しているので、ふれあいは無理だった。
(有料でふれあいコーナーみたいなのもやってたけど)
d0131293_21132425.jpg

しっかりカメラサービスしてくれます。
d0131293_21133135.jpg

泳ぐよ~。


フクロウ館へ。
d0131293_2195114.jpg

ガラス越しで色んなフクロウさんの様子が伺えます。
d0131293_2195922.jpg

この耳みたいな羽根が可愛い。
d0131293_21101123.jpg

名前は忘れちゃったんだけど、姿は忘れられないこの子。
d0131293_21101745.jpg

シロフクロウ
ラブリーちゃん。

熱帯性スイレン池を通って・・・
d0131293_21115456.jpg

熱帯の環境を保つために、中は結構暑いです。
d0131293_21114822.jpg

このオオオニバスの葉は人間の子供が乗っても平気らしい。


さまざまな鳥さんがいる中庭池へ。
d0131293_21103270.jpg

鳥コブハクチョウちゃん
d0131293_21103851.jpg

コクチョウちゃん
d0131293_21104728.jpg

カキカキ中、しなやかな首。
d0131293_2110541.jpg

決してこちらに近寄ってくることはなかったホオジロカンムリヅルちゃん
d0131293_21111438.jpg

鮮やかな朱色のショウジョウトキちゃん
d0131293_21114139.jpg

ツルさん(種類名がわからんかた)もいるよ~

こんな方もひょこひょこと歩いています。
d0131293_2111217.jpg

インドクジャクくん
さすがに羽根を広げているところは見れなかったけど
d0131293_21112847.jpg

食え食え
d0131293_2111355.jpg

頭のてっぺんがどんな感触なのか触ってみたかった

メスのクジャク・・・
d0131293_2112192.jpg

かと思ったら、ニジキジさんでした
d0131293_2112745.jpg

なかなかのハト胸です。

d0131293_21121399.jpg

オウゴンキンケイちゃん
d0131293_21122022.jpg

私のお気に入り、キンケイちゃん
d0131293_21122757.jpg

中国のキジらしい
d0131293_21123584.jpg

d0131293_2112508.jpg

絵画のような美しい羽根
d0131293_21125775.jpg

気軽に近寄ってきてくれる気さくさも魅力

初めての神戸花鳥園、こんな感じでした。
鳥まみれでとっても楽しく充実した時間を過ごせました。

~番外・京都花鳥園(完)~
d0131293_21133984.jpg

カメラは完全無視で、DSの上でなにやら会議中です。
[PR]
by toisan0901 | 2009-04-06 22:03 | 神戸花鳥園
神戸花鳥園に行ってきたょ・2
昨日の続きです。
神戸花鳥園、エボシドリコーナーへゴ~!

d0131293_1513128.jpg

リビングストーンエボシドリちゃん。
おやつ(フルーツ)置き場に陣取っている頭脳派です。
d0131293_1514094.jpg

うまー
d0131293_1514722.jpg

ニシムラサキエボシドリちゃん。
この子はあまりおなかがすいてないようで、うまーはしなかった。
くちばしのお色が鮮やかで綺麗です。

d0131293_151556.jpg

オオサイチョウのダイちゃん(サイちゃんかもしれない)
大きいです。のっしのっしと枝を揺らして歩きます。
d0131293_152158.jpg

飼育員さんととっても仲良し。
ふれあいタイム(ふれあったり記念撮影をしたり)は有料です。
d0131293_152840.jpg

ツカツカ歩き回るフラミンゴちゃん。
(詳しい種類はわからなかった)

d0131293_1521364.jpg

ずっと木の上にいたオウギバトちゃん。
d0131293_1522074.jpg

足の模様がきれい。キリンみたい。
d0131293_1522656.jpg

同じく、ずっと木の上にいたソデグロバトちゃん。
d0131293_15462457.jpg

フルーツをおねだりするキュウカンチョウちゃん。

そして、オオハシエリアへ・・・
d0131293_1523262.jpg

人も鳥もいっぱい!
d0131293_1544463.jpg

人懐っこいオニオオハシちゃん
d0131293_1525174.jpg

フルーツのカップを見せると、こちらに飛んできて、腕や肩に止まってくれます。
d0131293_1524446.jpg

とても穏やかで、全然怖くないですよ~
d0131293_152393.jpg

きょろきょろ見回して、フルーツのカップを持っている人間を探しています
d0131293_1525768.jpg

シロムネオオハシちゃん。
d0131293_1533100.jpg

きれいです

そしてフクロウふれあいコーナーへ
時間によっては、フクロウの飛行ショーをやってるみたいです。
d0131293_153982.jpg

アフリカヒナフクロウちゃんトリオ
d0131293_1532159.jpg

まんまるで可愛い
d0131293_1531488.jpg

眠そうですね。
d0131293_1532620.jpg

アフリカオオコノハズクのテンちゃん。
寝ています。
d0131293_1533310.jpg

???フクロウの???ちゃん。
500円(たぶん)で腕に乗せて記念撮影ができます。

d0131293_1533866.jpg

ベゴニアゾーンを通り抜けて・・・

水鳥池へ。
d0131293_1534852.jpg

d0131293_154398.jpg

100円で水鳥用のご飯を購入できます
(最初に500円で6枚つづりのクーポンを買っておくとよい)
d0131293_1535460.jpg

食え食え
d0131293_154067.jpg

いっぱい集まってきます
d0131293_154553.jpg

コールダックちゃん。ラブリー。

で、まだまだ紹介したい鳥達がいるので、続きはパート3(最終)へ・・・。
昨日は400枚くらい写真を撮っていました。
(でも正直撮り足りなかった)

~続・番外、京都花鳥園~
d0131293_1681128.jpg

だいぶおでこがきれいになってきたセキセイインコのチャーミーちゃん。
遊んでくれないのでちょっぴり怒っています。(夕方まで我慢してくれ)

d0131293_1682026.jpg

カメラに背中を向けているセキセイインコのモモちゃん
d0131293_1682519.jpg

しつこくカメラを向けていると
d0131293_1683145.jpg
d0131293_1683892.jpg

怒られてしまいました。
[PR]
by toisan0901 | 2009-04-05 16:11 | 神戸花鳥園
神戸花鳥園に行ってきたょ
今日は、前からず~っと行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。

三宮からポートライナーに乗って・・・
d0131293_16204717.jpg

巨大ビニールハウスがででんと並んでいます。
d0131293_19444411.jpg

入り口を通り抜けて・・・
d0131293_1628434.jpg

いざ!鳥まみれ!

まずは、インコ/オウムコーナーで・・・
d0131293_1630174.jpg

オオバタンのオオちゃん
d0131293_16351327.jpg

アオメキバタンのアオちゃん
d0131293_1634299.jpg

割り箸を器用に使ってカキカキしています。
d0131293_16521278.jpg

モモイロインコのりんごちゃん
d0131293_16522099.jpg

同じくモモイロインコの???ちゃん
d0131293_16555423.jpg

デジカメの紐で遊ぶ。

ちなみに、場内の鳥さんはみんなとても人間に慣れていて、
d0131293_16572734.jpg

果物(場内で販売している)をあげてふれあうことができます。

d0131293_1724616.jpg

食え食え

d0131293_1763747.jpg

ホオミドリアカオウロコちゃんのペア
かわいい。

d0131293_1773045.jpg

イワウロコインコのロックちゃん

d0131293_172662.jpg

内股なクロカミインコのあずきちゃん

d0131293_17111179.jpg

同じポーズでおやすみ中のオキナインコちゃんペア

d0131293_17164890.jpg

「リンゴちょうだい~」と近寄ってきたコガネメキシコインコの???ちゃん。
可愛かった。
私のリンゴの大半をこの子にささげた。

d0131293_171655100.jpg

それを見守るフレンド達。

インコ/オウムコーナーで一番気になった子は・・・
d0131293_17204038.jpg

この子。ムラクモインコのララちゃん。とても穏やかな子。

羽根の色がとても綺麗なんです。
d0131293_172996.jpg

d0131293_17371156.jpg

全体的なボディは濃いグレーなんですが
おでこ(とその他一部)は黄色で
おなかがとっても鮮やかで美しい水色(少し緑が混じっている)
d0131293_17413655.jpg

音に反応して細くなるララちゃん。
d0131293_17435866.jpg

美人。
d0131293_1744116.jpg

寝ている姿も可愛い。

かわい子ちゃんたちの紹介パネル
d0131293_17531972.jpg

d0131293_17532578.jpg

d0131293_17533135.jpg


で、インコ/オウムコーナーに別れを告げて、
次のエボシドリコーナーへと向かったのですが

この時点で写真が25枚を超えていて、
全部紹介しようとすると50枚を余裕で超えそうなので、続きはまた後日・・・

~番外・京都花鳥園~
d0131293_17533888.jpg

セキセイインコのチャーミーくんとモモちゃん

今日もマイペースに過ごしています。
[PR]
by toisan0901 | 2009-04-04 19:47 | 神戸花鳥園