人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出てこなくていいってば
今日、チャミモモを連れて健康診断に行ってきました。
糞便検査は長い間続けていましたが、
鳥さんを連れての健康診断は約半年ぶりです。

そして・・・
出てこなくていいってば_d0131293_2235658.jpg

お薬を頂いて帰ってきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出てくんなよーーーーーーーーーーーーーーー!

チャーミは小さいのがちょこっと。
暖かくなってきて体力も向上するし、発症する心配もないけど
念のために早めにたたきましょうってことに。

糞の細菌バランス・そのう検査・触診はまったく問題なし。


モっちゃんはチャミより長いのがちらほらと。
こちらも勿論つぶしておくことに。
そして、今回の換羽の規模がちょっと大きかったせいで、
そのうが少しだけ荒れ気味。最近えづきを何度かしていたし。
換羽が終われば治るものだろうけど、
早めに対処しておきたいので整腸剤を頂いてきました。
整腸剤はご飯にぱっぱと振りかけるタイプ。
少しだけ匂いがあるらしいけど、大好物のシードにかけておけば
彼女は問題なく食べてくれるでしょう。

体格は問題なし。健康ボディ。
というか、やや太め。
ダイエット頑張ります・・・・。


聞こうと思ってたこといくつかあったけど、
メガバクとの再会に動揺してすっかり忘れちまったよ!

帰宅。
出てこなくていいってば_d0131293_2235670.jpg

茶:おかあさん、そのう検査イヤだったよ~!

よく頑張ったね。
もうしばらくそのう検査はしなくていいだろうから安心しておくれ。
そして、お薬再び頑張っておくれ・・・・一日一回。
出てこなくていいってば_d0131293_2235635.jpg

茶:プイッ!

撮影拒否発動しました。
出てこなくていいってば_d0131293_2235637.jpg

桃:チャーミーさんったら子供ねえ。

出てこなくていいってば_d0131293_2235613.jpg

桃:ん。あたしは全然怒ってないわよ。

こちらはカメラ目線拒否発動です。

寒くて厳しい冬も終わったので、
今回のメガバク退治は前回ほど苦戦しないでしょうが(たぶん)
油断せずに早期撲滅目指して頑張りまっす。
by toisan0901 | 2009-04-11 22:27 | 通院記録