「ほっ」と。キャンペーン
神戸花鳥園に行ってきたょ
今日は、前からず~っと行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。

三宮からポートライナーに乗って・・・
d0131293_16204717.jpg

巨大ビニールハウスがででんと並んでいます。
d0131293_19444411.jpg

入り口を通り抜けて・・・
d0131293_1628434.jpg

いざ!鳥まみれ!

まずは、インコ/オウムコーナーで・・・
d0131293_1630174.jpg

オオバタンのオオちゃん
d0131293_16351327.jpg

アオメキバタンのアオちゃん
d0131293_1634299.jpg

割り箸を器用に使ってカキカキしています。
d0131293_16521278.jpg

モモイロインコのりんごちゃん
d0131293_16522099.jpg

同じくモモイロインコの???ちゃん
d0131293_16555423.jpg

デジカメの紐で遊ぶ。

ちなみに、場内の鳥さんはみんなとても人間に慣れていて、
d0131293_16572734.jpg

果物(場内で販売している)をあげてふれあうことができます。

d0131293_1724616.jpg

食え食え

d0131293_1763747.jpg

ホオミドリアカオウロコちゃんのペア
かわいい。

d0131293_1773045.jpg

イワウロコインコのロックちゃん

d0131293_172662.jpg

内股なクロカミインコのあずきちゃん

d0131293_17111179.jpg

同じポーズでおやすみ中のオキナインコちゃんペア

d0131293_17164890.jpg

「リンゴちょうだい~」と近寄ってきたコガネメキシコインコの???ちゃん。
可愛かった。
私のリンゴの大半をこの子にささげた。

d0131293_171655100.jpg

それを見守るフレンド達。

インコ/オウムコーナーで一番気になった子は・・・
d0131293_17204038.jpg

この子。ムラクモインコのララちゃん。とても穏やかな子。

羽根の色がとても綺麗なんです。
d0131293_172996.jpg

d0131293_17371156.jpg

全体的なボディは濃いグレーなんですが
おでこ(とその他一部)は黄色で
おなかがとっても鮮やかで美しい水色(少し緑が混じっている)
d0131293_17413655.jpg

音に反応して細くなるララちゃん。
d0131293_17435866.jpg

美人。
d0131293_1744116.jpg

寝ている姿も可愛い。

かわい子ちゃんたちの紹介パネル
d0131293_17531972.jpg

d0131293_17532578.jpg

d0131293_17533135.jpg


で、インコ/オウムコーナーに別れを告げて、
次のエボシドリコーナーへと向かったのですが

この時点で写真が25枚を超えていて、
全部紹介しようとすると50枚を余裕で超えそうなので、続きはまた後日・・・

~番外・京都花鳥園~
d0131293_17533888.jpg

セキセイインコのチャーミーくんとモモちゃん

今日もマイペースに過ごしています。
[PR]
by toisan0901 | 2009-04-04 19:47 | 神戸花鳥園