人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べたいモモと遊びたいチャミチャミ
久しぶりの日記です。今週は長かった・・・。

換羽でちょっとお疲れモードだったモモチルは
食べたいモモと遊びたいチャミチャミ_d0131293_22492631.jpg

桃:まだ絶賛換羽中よ~。

おでこがゴマゴマしてきました。
大半が白いツノツノ、さきっぽが黒いツノツノが少々。

食べたいモモと遊びたいチャミチャミ_d0131293_22492635.jpg

桃:前よりは元気になったけどね♪

日記お休み前よりも元気です。
体重も38.8に増えました。(前は38.3)

チャーちゃんは・・・。
食べたいモモと遊びたいチャミチャミ_d0131293_22492796.jpg

茶:写真なんか撮ってないで早くお部屋から出してよ~!

おでこがはげてるよ~・・・。もう新しいのが生えてきてるけど。

換羽の時、チャーさんはおでこがよく抜けて(生え変わって)、
モーさんは目の周りがよく抜けます。
こういう部分でも個体差があるもんなのか。

食べたいモモと遊びたいチャミチャミ_d0131293_22492714.jpg

茶:遊びたいな~・・・(じー)

彼はとてもご機嫌で元気そうです。
体重も33.2で、換羽期でも33を保てているのは心強い。
これから減るかもしれないので油断はできないけど・・・・。


とりあえず2羽はこんな感じ

動画:粟穂を食べるモモと、構ってほしくてちょっかいを出すチャミ。

落ち着いて粟穂を食べるために、チャーミーを遠くまで追い払うけれど、
モモが粟穂の元に戻ってきた時には、チャーミーも一緒に戻っているという
(見ている分には)微笑ましいループ。
by toisan0901 | 2009-03-27 23:13 | うごくいんこさん