人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人しいモモちゃん
ここんとこ、ずっと大人しいモモちゃん。
写真ではわかりづらいのですが、換羽でお顔(の羽)がでこぼこです。
大人しいモモちゃん_d0131293_19542654.jpg

桃:・・・・。

換羽でイライラする時期は終わり、今は割と静かにしています。
チャーミーにちょっかいを出さず、1人でぼんやり。
大人しいモモちゃん_d0131293_1954425.jpg

桃:かゆいわね・・・。

換羽はやっぱり疲れるんだね~。
(でもケージに帰そうとしても帰らない)
大人しいモモちゃん_d0131293_19541679.jpg

桃:体中がかゆくてやんなっちゃうわ~。

私でよければいくらでもカキカキしてあげるのに。
モモは全然カキカキさせてくれないからな~。
大人しいモモちゃん_d0131293_19543182.jpg

桃:あんまり写真は撮らないでほしいわ・・・。

痩せたね~。(今38.3グラム)
ペレットもシードも粟穂も豆苗も普段以上にモリモリ食べてるんだけど、
それでも体重が減っちゃうってことは、
換羽での体力の消耗は相当なものなんだろうね。

大人しいモモちゃんよりも元気でワガママなモモちゃんのほうがいい。
早く換羽終われ~!
(そして換羽が終わったら急激に体重が増えるという)

モモちゃんより一足遅く換羽が始まっているチャミ。
大人しいモモちゃん_d0131293_19543644.jpg

茶:カミカミしてあげるね。

この癖もまた再発しました・・・・・・。
by toisan0901 | 2009-03-22 20:26 | モモさん