人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プチ模様替え
ケージの大掃除兼大模様替えをする予定だったのですが、
寝坊したせいで時間がないとか
ヒーターがある間は家具(?)の配置の変更が難しいとか
もろもろの事情により、大規模な模様替えは断念しました。

せめてものプチ模様替えとして、備長炭止まり木を増やすことに。
(最近、爪が伸びてチクチクしてきたので・・・)

うちのチャミモモは、止まり木をかじったり、
顔や体をこすり付けたりする習性もないし
まあ問題ないだろうと、いうことで
一部の止まり木に備長炭止まり木を使っています。(爪切り代わりに)

よく使う止まり木を備長炭に差し替えよう!ということで
プチ模様替え_d0131293_19523988.jpg

桃:ふう、満足満足。
(おやつ後で満足モード)

モモちゃんは(勿論)お食事場に設置。
画面左にチラっと見えているのは前から使用していた分。
写真でモモちゃんが止まっているほうが今回追加した分。

チャーさんは・・・
プチ模様替え_d0131293_19524538.jpg

茶:遊ぼうよ~!

勿論ここ。
1日の大半をここで過ごしてるから、すぐに爪の先も丸くなりそうだね~。
もし丸くなりすぎるようなら元の木に戻すね~。

プチ模様替え_d0131293_19525380.jpg

茶:しっかり握るよ~。

そして病院へ。

まだAGYは消えてくれてませんでした。(しつけーな)
量は増えていません。
が、
前回より長い菌が見つかってしまいました。(マイナス要素)
が、
前回より細くなっているそうです。(プラス要素)
枝分かれしている菌もありません。
(AGYが成長すると、太く長くなり、枝分かれします)
長くなっているけど細くなっているのでそんなに心配しなくていいそうです。

換羽中だけど糞の(良い)菌のバランスはとてもいい状態。
今週も頑張ろうね~。

プチ模様替え_d0131293_19525934.jpg

桃:早く消えてほしいわね~。メガバク。

そうだね~。モモちゃんもサポートしてあげてね。
by toisan0901 | 2009-02-07 21:48 | 通院記録