人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お掃除のおじゃま虫
今日も相変わらずこんな感じです。
お掃除のおじゃま虫_d0131293_2118278.jpg

茶:お仕事ご苦労様。カミカミしてあげるね。

昔のことを思い出して考えてみると、
この「カミカミしてあげるね」は換羽前~換羽中限定行事のような気がする。
実際にここ最近羽毛抜けまくりで換羽が始まったぜ!って感じですし。
やっぱり、このカミカミはイライラしてやってるのかな?

ちらかった粟穂のカスをガムテープでトントンして掃除してると
必ず加勢してきます。

動画:トントンするガムテープを追いかけるチャミ太郎

これ、結構おじゃまです。
(チャーミーが気になって)掃除が全然進まない。
「チャーちゃんも一緒にトントンするよ?」とにやけながら言っています。

それを見ている強気まゆげガール。
お掃除のおじゃま虫_d0131293_2118245.jpg

桃:チャーミーさん、とっても元気ね。

強気まゆげのせいでイラっとしている表情に見えますが
本鳥はいたってごきげんです。
by toisan0901 | 2009-01-19 21:29 | うごくチャーミーさん