人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別々にしないといけないな
モモちゃん投薬ストップ開始(←変な言い回しだな)から24時間経過。
ここの4ヶ月間毎日、1日2~3回お薬を飲ませていたので、
「本当に薬をやめて大丈夫なのだろうか」
「胃の粘膜の裏に最後の奴がこびりついているんじゃないか」
とドキドキしてしまう。

そんなチキンな私をよそに2羽は・・・
別々にしないといけないな_d0131293_145516100.jpg

茶:モモちゃん、お薬ストップおめでとう。
桃:ありがとう。チャーミーさんも頑張ってね。

別々にしないといけないな_d0131293_14553065.jpg

茶:モモちゃん・・・(じー)
桃:チャーミーさん・・・(じー)

わ~!それ以上近づいたらダメだ!

・・・ってことで、2羽の間に割り込みっ!
別々にしないといけないな_d0131293_1455271.jpg

茶:わ~い!モモちゃんの羽根だ~!
桃:昨日から換羽が始まって、ごっそり抜け始めたのよね~!
(始まるなよ換羽・・・・。今週が正念場なのに!)

今の所は、じ~っと向かい合ってお喋りしているくらいなのですが、
もう少しエスカレートすると、プレゼントが始まってしまう感じ。
同時放鳥の時は目を離さないようにしているので、阻止はしますが。

そうなると、一緒にしておくのはあまりよろしくないだろうし、
(空気感染はしないと言っても)
チャミがメガバク退治できるまで、別々にしないといけないな。
ということで昨晩から夜も別ケージで寝かせてます。
良い方向に向かうための別居なので別に悲しくはありません。

来週、どうしたらいいか、どこまでの接触はOKか、
(直接触れ合ったりしないなら放鳥はOKかどうかとか)
相談してみよう。


換羽が始まったからペレットしっかり食え食え~。
別々にしないといけないな_d0131293_14543367.jpg

桃:ペレットじゃなくてシードがいいわ(もぐもぐ)

チャーミーは今の所、換羽が始まる様子はありません。
(・・・なんて言ってても急に始まるんだけど)
別々にしないといけないな_d0131293_14544848.jpg

茶:おかあさんのおかげだね。

きれいな満月ヘッドです。
by toisan0901 | 2009-01-11 15:48 | 通院記録