人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観覧車をグルグルしてほしい
去年(というか2週間前)、クリスマスプレゼントとして購入した
カーリーの観覧車。
観覧車をグルグルしてほしい_d0131293_221378.jpg

これをグルグル回しながらご飯を食べてほしい!
という夢を実現するために

モモちゃんに協力してもらって練習開始
(チャーミーはおかあさんに夢中で協力してくれなかった)
観覧車をグルグルしてほしい_d0131293_2213766.jpg

桃:ふむふむ。このお皿の中にオーツ麦が入っているのね。

わざと中身を見せて、
「これにはご飯が入ってるんだよ~。」とアピール。
ついでに何粒か食べさせて、
「これは安全だよ~。」とアピール。

すると・・・
観覧車をグルグルしてほしい_d0131293_2213744.jpg

桃:もっとないの~?(すたすた)

ついさっきまでは完全スルーだった観覧車に
自ら歩み寄ってきました。
(モモちゃんの食いしん坊パワーはすごい)

わ!ちょっと回してる!?
・・・と、思いきや、そうでもない感じ。
たまたま目についたブルーのBOXを引き寄せただけのような。

この後もずっとピンクとブルーのBOXを交互に食べ続け、
次のグリーンにいくことはありませんでした。
チャーミーが観覧車に近づくこともありませんでした。

「観覧車にはオヤツを食べる場所」と覚えてくれたので、
次は「観覧車は回る。回ったら次のおやつがやってくる。」を
習得していきたいと思います。(いつになるかは謎)
観覧車をグルグルしてほしい_d0131293_2213764.jpg

茶:BGMは僕に任せてねっ!

今日もごきげん絶好調でした。
by toisan0901 | 2009-01-06 22:31 | うごくモモさん