人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遊ぼうよアピール
湿りガーゼ蒸発作戦。
今日は2個にしてみました。
遊ぼうよアピール_d0131293_2145355.jpg

湿度は40%。(今日は雨の力は借りてないよ!)
やっぱりガーゼ1個当たり5%か。

単純計算でいくと、4個使えば50%になるわけだけど。
うーむ。
ケージの横にかけることができたらな~。



闘病中につき、1日1回、20~30分だけになっている放鳥タイム。
その時間が近づくと、2羽で「早くあそべ~」と暴れ出します。

(動画です。)
チャミは反復横飛び風にうろうろしているのに対し、
モモは扉をガジガジしてガッチャンガッチャン音を立てます。
(扉を持ち上げるわけではなく、ガンガンと音を立てるだけ。)

自分で扉を持ち上げて脱出する!というのは不可能と判断したようで、
ガンガンと音を立てて私たちの気を引いて遊べと訴えます。
遊ぼうよアピール_d0131293_2145333.jpg

桃:早くあたしを出すのよ~。遊びなさい~。(ガンガン!)

モモの迫力に圧倒されているチャミチル。
遊ぼうよアピール_d0131293_2145392.jpg

茶:モモちゃん、すごい・・・!

これが1回始まったら、ケージから出すまで止まらないので
仕方なく夕食を早めに切り上げて放鳥します。
遊ぼうよアピール_d0131293_2145357.jpg

茶:モモちゃんすごいね!
桃:フフ。あたしが本気を出せばこんなもんよ。
by toisan0901 | 2008-12-11 22:07 | うごくいんこさん