人気ブログランキング | 話題のタグを見る
減る子、増える子。
今は465ケージで特に揉めることもなく同居しているチャーミーとモモ。
減る子、増える子。_d0131293_21223126.jpg

一日何回か、モモだけがケージでお留守番をしています。
減る子、増える子。_d0131293_212231100.jpg

桃:チャーミーさんはどこ行ったのかしらね?

モモちゃんが知らない場所に行くチャーミー。
こっそりこんなことをしています・・・。
減る子、増える子。_d0131293_21223184.jpg

茶:オーツ麦おいし~!
減る子、増える子。_d0131293_21223156.jpg

茶:見て!こんなに食べちゃったよ~!

チャーミーは一日数回、外食(オーツ麦入りシード)をしています。

要ダイエット&要ペレット移行のモモの食生活改善のため、
ケージには最低限のシードしか入ってないのです。
(ペレットとかグリーンとかはたっぷり入れてるんだが)

これに合わせて食事をしていたら、チャーミーの体重は減ってしまうので、
こうやって外でモリモリ食べさせています。
これで今まではなんとか上手く行っていたのですが、

でも、今朝はいきなり32.0グラムに激減していてドッキリ・・・。

減った理由は、わかってるんです。
この「外食」の時にあまり食べなくなったから。

もっと詳しく言うと、「お母さんとの外食(朝・昼)の時・・・」。
お喋りしよう~!と母にべったりひっついて、
全然ご飯を食べようとしないらしい・・・。

勘弁してよチャーミー!
減る子、増える子。_d0131293_21223153.jpg

茶:お母さんと一緒の時間は大切にしたいんだもん。えへへ・・・。

私と一緒の時はちゃんと食べるのにねえ・・・。

四捨五入して33グラムにはなってもらってないと困るので、
明日も計って32.0~32.4だったら対策練り直しが必要だなあ。

ケージのシードの量を増やすか・・・
(それでモモが独り占めしてたら意味ないしな)
別居するか・・・
(「ストレスのないようにしてください」って言われてるしな)
色々と悩みが尽きない我が家。
by toisan0901 | 2008-10-27 21:57 | いんこさん