クールビューティーを目指して
生後11ヶ月目に突入したモモちゃん。
すっかり大人のレディーです。
d0131293_21374959.jpg

桃:ふふ。これからのあたしはクールビューティーよ。

メガバク治療も順調、
(投薬がそろそろ嫌になってきたらしく、暴れるようになりましたが・・・)、
スローペースながらもダイエットも順調です。
今朝は42グラム。あと2グラムで目標達成。

チャーミーが近寄ってきても・・・
d0131293_21374926.jpg

茶:モモちゃん!モモちゃん!
桃:・・・ふ。チャーミーさん、クールにいきましょう。
クールな対応です。

いつもは「あたしの!」と独り占めしていた粟穂も・・・
d0131293_21374994.jpg

茶:おいしいね~♪
桃:ふふ。そうね。

2人で仲良く一緒に食べています。


応援するチームがこんな感じでも・・・
d0131293_21374966.jpg

桃:・・・・・・・・・・・・・。
d0131293_2137491.jpg

桃:敗北によって得たものを次に活かすのが指揮官の務めよ。頑張りなさい。
寛大な心で見守っています。



今日も、夜の部(?)の時間帯に病院に行ってきました。

今週はチャーミーも順調!毎日元気!
嘔吐は頻度が減りました。毎日ではなくなった。(まあ、ゼロではないんですけど。)
菌も結構減っていたので、今の薬を続行することになりました。
(安全性やリスク(副作用)を考えると、今の薬で治したいそうです)

モモちゃんも順調です。
先週のような激減はないですが、菌も着実に減っています。
ただ、別居&換羽で、ちょっと元気がないのです・・・。
(だからクールになってしまったのかもしれない)

その話を先生にしたら、
チャーミーもモモも、菌の量も状態も同じくらいで、症状も深刻ではなく、
ケージを一緒にした所で一気にどちらかが悪化することはないので、
(むしろ、ストレスで体調を崩してしまうほうが心配)
「きちんと2羽の状態を見つつ・・・」ということで、同居OKになりました。
同じケージで「一緒に治していく」という体制でいきます。

やった~!


・・・。


・・・と、なると・・・・。

食事管理をどうやっていくかが課題になってくるので、
同居再開は、その辺の計画をきちんと立ててからにします・・・。

体重を減らしてはいけないチャーミーと、
体重を減らさないといけないモモチ・・・・。

ペレットはケージに常駐させておいて、
シードは食事の時間を決めて、別々に食べさせようかな?
[PR]
by toisan0901 | 2008-09-27 22:31 | 通院記録