暑がりガール
スイッチを入れたばかりでクーラーがまだ効いていない私の部屋で遊ぶモモ。
d0131293_2244131.jpg

桃:♪~
(アンパンマソせんべいのふくろがお気に入り)

温度は30~32度くらい。
そんな部屋でびゅんびゅん飛び回って遊んでいたモモチは・・・

d0131293_22484689.jpg

桃:・・・
d0131293_2251122.jpg

桃:あ・・・
d0131293_22492099.jpg

桃:あついわ~~~!

私に似て、暑がりガールになってしまったモモ。

d0131293_22514853.jpg

桃:まだクーラー効かないの?

(・・・ちなみに、例の羽(病院で抜いた部分)、新しい羽根が生えてきたけれどまだ一人前の羽根になっておらず、同じように赤くなっている。。。たぶん、今回は成長過程なだけで、折れているわけではない・・・と思う。心配だから早く成長して~!)


しばらく待っていてもなかなかクーラーが動き出さない(古いしねえ)ので、
2階で遊ぶことは断念。

クーラーで28度に冷えた1階のリビングに移動し、
一緒に野球を見て、
そして今日はそのまま寝かせました。

暑がりなモモチと寒がりなチャミ。

2人が快適に過ごせるように、温度管理気をつけないとな~。
たぶん、28~29度が2羽にとってベスト環境。


d0131293_22335079.jpg

桃:優勝マジック、今度こそ消すんじゃないわよ。

今年もクライマックスシーズンがあるので、
優勝マジックが点灯しても、そこまで嬉しくもないような。
でもやっぱり嬉しいような。
[PR]
by toisan0901 | 2008-07-22 23:09 | モモさん