人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無理を言ってはいけない
今日ももちろん測定~。

モモ:40グラム
39がチラつくものの、やっぱり40グラム。
30台の壁は厚いな・・・。

チャァミィ:34グラム

無理を言ってはいけない_d0131293_22423543.jpg

桃:がんばってるのに30台になれないの・・・。

最初が順調すぎたので、
今の停滞状態にちびっと焦りを感じてしまう。

時間なんていくらでもある、と頭ではわかっているんだけど、少しでも早く別居状態を解除して元通りにしてあげたくて、「早く37グラムになれ~!」って思ってしまう・・・。

7日間で3グラム(43グラム→40グラム)減らすってすごい。
人間がダイエットしてこれだけ減らすのって難しい。
(絶食ではなく、ちゃんと食べながらの減量法で)

今の状態を「停滞」だなんて言ったら失礼すぎるな~。
モモ、無理を言ってごめんね~。

無理を言ってはいけない_d0131293_22423536.jpg

桃:大丈夫!あたしがんばる!
(・・・と、言ってくれていることにしておく)


最近やたら忙しくなってしまって、いんこさんと過ごす時間が減っている。
しかも別々に放鳥するので、1羽あたりの時間は更に減っている。
(人手があるときは1Fに1羽、2Fにもう1羽、という同時別々放鳥もしてるけど)
同時放鳥できたらな~。
ケージの中でも、2羽一緒だったら退屈しないよね。

わたしがモモのダイエットをやたら焦ってしまっているのは
↑こういう事情からきている部分が大きいんだろうなあ~。
なんだか申し訳ない。

チャミにも苦労をかけるのう。
申し訳ない。
無理を言ってはいけない_d0131293_22423528.jpg

カキカキするから許しておくれ~。


もう少ししたらいっぱい遊んであげるからね~。
がんばろう。
by toisan0901 | 2008-05-29 23:23 | いんこさん